盆休み最終日の今日は、娘のメガネ屋さんに行って、再検査してもらい、保証期間内のレンズ再制作を頼んできました。


高いアシストレンズだったので保証期間が100日で、娘が昨日から、メガネが少し合わない気がすると言い出したので、私が休みの内に! と即行動。


アシストレンズのおかげか、合わないメガネを変えたせいか、焦点を合わせる力は、眼科で計測した時よりも改善していると言われました。

(それでもまだ低いけども と)


黒板などを見るときは、レンズを通してそのまままっすぐ、本などを読むときは、レンズの下の方を通して見てと(レンスが薄くなっている?)再度説明してもらいました。


娘も、それを忘れていて、再説明してもらって良かったです。


私もデスクワーク用のメガネを新しくしたくて話聞いたら、遠近ではなく、近々 というレンズがあるらしく、それを今度考えてみようと思ってます。



メガネ屋さんをあとにし、お昼は来てみたかったまいもん寿司で。


高級回転寿司って感じ。


お会計ヤバそう。


ちなみに、応援メニューの がすえび軍艦と

富山白えび軍艦には金粉がのってました。



このあとは、明日からの仕事に備えて整体いって整えてきます。