娘が、左足太もも裏の虫刺され跡をかきむしってしまい結構やばめな状態なので、今日皮膚科に行きました。


登校班も学校へも昨日のうちに連絡して、あとは今朝のネット予約で早めの番号を取って、そして上司に半休申請して、あさイチ皮膚科に行く予定でした。

で、いざネット予約開始すると…




開始から1秒とかの差だと思うんですけど、取れた番号25番でした。


まぢか…




では、1時間仕事してから中断して行こうではないかと。


メールでその旨申告し、天気悪いのでお気をつけて なんて上司から優しい言葉をいただいて、1時間仕事してから出かけました。


かきむしってしまい、すり傷みたいになっているので、先生に、3種類ある薬を塗ってもらい、一番低刺激のを処方してもらいました。


そもそも赤くなっていて、少しの刺激でも痛いらしいので、薬でピリピリするのか何なのか、娘もわからなくなってしまい、先生もこまってしまい、時間もかかり、ワタシも困りました。


どれもピリピリするというので、その場では全部薬をぬぐい、家で塗ってくださいとのことで、このあとのシャワーのあとに塗りますが、痛いっていわれそう。



ちょっとでも良くしておかないと!



今週は舌下免疫療法の耳鼻科の通院もあって、皮膚科も近々もう1回いかなくではだし、私は四半期決算業務だし、アップアップぎみです。



そんな中、今晩は、コンソメで、ナスとズッキーニと鶏肉を煮ました。

ラタトゥイユにしようと思ったのに、トマト缶が見当たらなく…


一応娘に、美味しかった。久しぶりのちゃんとした料理だった。と言われました。(厳しい!)

 明日の娘と私のお弁当も用意しましたよ〜


これをいつもこなしてるママさん、ほんと尊敬します。