お疲れ様です。


 今日は在宅勤務で残業したので、もうこんな時間! って感じです。


あと1時間でWBSの時間じゃないかい。


 日経平均とか経済とかを取り上げる時間帯が1番眠くなって、最近は、気づくとだいたい寝ていて見逃してること多いですが…


そんな中、明日給料日なので給与明細が届いたのですが、確かに、今月は所得税なくて、定額減税額が記載されてる。

残りの控除額は夏のボーナスからまるっとかな?


私の扶養に入れてる娘分もと思うと助かります!



ま〰 その分は、あとから増税とかで持ってかれるんでしょうけどね。


気になるのは、今年分の確定申告の時、医療費控除とか配当控除とか、還付金出るかな? ということです。

減税される分、還付金出るまでにならないかも?


控除ミックス型の確定申告のインストラクション、誰か早くYOUチューブとかにアップして〜 って感じです。


よく分からないから、ふるさと納税は控えめにしてます。



ボーナスも、給湯器交換しないといけないから、いくら残るかな〜


残った分は少し蕪にあてたいのよ。


 実損分、含み損銘柄→損切りで損失予定 をカバーしたくて、少しキャピタルゲイン狙いたいのよね〜


なので余力がいるのだ!


 今年から主任手当とかついたり賃上げで、年で額面◯0万上がったのは嬉しいことではありますが、色々出てく出てく〜


貯まらないよ〜


粛々とお仕事頑張ろ。