今日は、西の方からの出張者2名を交えて、課の人達と定食屋さんでランチしました。

(9人中5人がストライプ柄でした。たまたま…)


雨の中新幹線で来て、泊まりで今週いっぱいこちらに居るそうですが、日中新幹線がとまってたようなので、とまる前にこれて良かったです。


午後は会議もあったのであっという間に四時になり退社。


久々の皮膚科に行ってきました。


汗でかぶれたのではないかということで、炎症止めと痒み止めをもらってきました。

数年前にかかった時は、名医のおじいちゃん先生が人気だったのか、ネット予約して、自宅を出発して1時間半後到着でちょうどいいみたいな混雑ぶりだった気がするのですが、今日は、会社を出るときにネット予約したけど移動途中に順番がきたようでリセットされたっぽいけど、行っても2、3人待ちでした。

雨で肌寒いくらいだったせいなのか、女医さんに変わったせいなのか…


待たなくていいのはいいけどね。


名医のおじいちゃん先生は引退されたのね。


今晩は、NHKのドラマ

 燕は戻ってこない←代理母の話 

うたた寝せずに見たい。

 先週の予告で、内田有紀扮するゆうこ(稲垣吾郎扮するバレエダンサーの妻)の発言にびっくりしたとこよ。


絶対に秘密だってあれほど言ってたじゃ~ん!


その前に、石橋静河扮するリキ(お金の為に代理母になる)もめちゃくちゃしてるんだけどね。


で、その前に、稲垣吾郎親子にも、そのマインド何よ〜😤 ってのがあるんだけどね。

 

もうこれは話題作で問題作で、次が気にならない人はそうそういないかと。


寝ちゃわないで見るよ〜