お疲れ様です。


土曜は、娘の耳鼻科 で、舌下免疫療法の診察に間が空いたのと、薬やってない日があったことを申告して先生に怒られました。


うん、怒られるなと思ってたけど。


なので、娘に今日は舌下やりたくない〜 と言われても、また先生に怒られるから!! と逆に言えます。

 


今日は雨模様だったので在宅勤務にしていて良かった。  

なんか、変な仕事が来そうで、明日詳しく話を聞くんだけど、そういうイヤな予感がするときは気分を紛らわしたくて夜に飲んじゃいます。


昨晩は禁酒したので、赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨンのハーフボトル)美味しく感じた〜



蕪の方ですが、生成AIのための‘’電力と冷却‘’がくる〜

と聞いて、冷却関連指値してたのが刺さらず、今日も指値を上げてみたら午前中刺さったけど、上げなくても刺さってたな〜 という失敗でした。


だけど、出遅れ気味ながらも少しは上に行くんでないかな〜と思ってます(=願ってます)。


投資は自己責任でお願いします🙇


3月権利銘柄の配当金が入りだしてるけど、1単元買うにはまだまだなので、早くヒューリックかロック・フィールド買えるくらいにならないかなぁと待ってます☆


定額減税で減税になるけど、配当控除はどうなるの? どうやるの?と、昨晩色々検索してみたら、どうも総合課税ベースで前回同様っぽいけど、3万を引くのか、引くのならどこからかよく分からず…

まー3万引いて、そこからの控除なんだろうな

とざっくり考えてます。


にしても、国税庁とか公取委とか、なんであんなに文言が分かりにくいの…


分かりやすくしてよ〜



とつぶやいたところで


今週1週間もご安全に!!