今日は、娘のそろばんの後、親子で書道教室の体験に行きました。


永 を計6枚書いて、先生に添削頂いたりして、持ち帰りたいのを持ち帰ってきました。



真ん中は私の最終形です。
右は娘の。

娘は毛筆向上のため、
私は精神統一にいいかな?

と、2人で始めてみることにしました。

そろばん→昼ご飯→習字→スーパーで買い物 だと長丁場になるけど、これから季節も良くなるしと、決めました。


私の趣味は何かと聞かれたら、今のところ夕飯時のシュワシュワと株活ですが、習字が続いたら、習字も入れちゃおうかな~?

昨日、低迷してきて今後も怖い…と、とうとうさよならしてしまった武ちゃんの代わりに、何か高配当銘柄GETしなくては〜 と、ワイン代と習い事代を考えながら思うのでした。

今晩は、クレマン・ド・ブルゴーニュと、牛焼き肉とアボカドサラダにします〜うほっ