今日は、卒業式に参加する為登校班で登校する娘を朝送り出し、洗濯機回しつつ半分寝ながらテレビを見たあと、歯科クリーニングに行きました。


ここは娘が通院してた歯科で、衛生士さんがやさしーく丁寧に施術してくれるので大変ありがたいです。

娘は他を探してるのでしばらく行ってないのが心苦しいですが…


せっかく並べた歯を維持するために、舌の位置、特に飲み込むとき気をつけてねと言われました。

飲み込む時に前歯押しちゃうのが楽に飲み込めるけど、日中は都度、前歯押さないように気をつけて飲み込むようにと。


この舌の癖で叢生だったんだと思う…

インビザラインのセカオピで指摘されるまでの40何年間、そんなの知らなかったけど。


話はテレビに戻ります。

神田正輝、最近時々朝の番組で見ますけど、聖子と結婚した頃の画とどうしても比べてしまう自分がいます。

別人級で、体調面大丈夫かなぁと心配になります。


中居くんの番組では新NISA取り上げてました。

どれぐらい投資したらいいの?みたいな質問に、毎月1万でも長期でやったらざっくりこれくらいになります 的な回答のところで、

毎月1万だったら俺余裕!😂 ←中居くん

かっこいい! ←劇団ひとり みたいなこと言ってましたけど、

そりゃ中居くんだったら、毎月千円くらいの感覚?





これから渋谷で久々の女子会。


開始まで、これまた久々のパン屋でパン買って、カフェしてようと思います😊