もう夜だけど…


昨晩(というか今朝)、久々に、朝まで生テレビを見てしまったので、寝不足〜 と思いながら過ごした本日でした。


 前回見た時、田原総一朗と意見が合わない&どうしても話したい人に対して、田原総一朗が、うるさい! 黙れ! って言っていたので、今回は、でてる人みんな、人が話してるのを遮ったりしない大人な感じの人たちに見えました。


 そもそもユダヤ人て?とか、今の戦争の出口戦略は?とか(←ぶっちゃけないみたいです)、勉強になるなぁと思いながら、最後は気づいたら寝てました、私。


で、次回朝まで生テレビ放送は年末です というのを聞いて寝ました。


今日はそろばん後、娘に、百人一首を漫画で覚える本などを買わされ、カフェでランチしていたら、またたまたま、娘の保育園時代の友達とママさんもカフェに来ました。


少しお話してまた遊びましょとカフェをあとにし、私だけ娘の塾の面談へ行きました。


漢字を最近頑張ってテストでも結果が出るようになってきたとのことでした。


私が小学生の時は、毎日繰り返し漢字練習して漢字テストではいい点数だったので、娘ができないように見えるけどそれは繰り返し書くのが不足してるからだと思うと・思ったことそのままのべてしまったけど、嫌味に聞こえちゃたかな〜?

他意はなかったのだけど。



思ったことそのまま言わないように注意だわ!


そうやって反省して、結果、へんに思いあぐねることのないように穏やかに過ごすのが目標です。