昨日夜はオリンピック閉会式見たり、ハイライト見たりしてました。


結局カーリングの試合は見ることがなく、ニュースなどで結果を見る程度だったのですが、昨夜選手のコメントなどを見て思ったのですが…


皆さん、歯並び良くないですか?

4選手とも!


自前であれだったらいいよね〜って見ちゃいました。


歯列矯正してる人/した人あるあるよね、歯並び見ちゃうの。


特に今は、普段の生活では皆マスクだから、TVでアップで映った人の口元には目がいってしまいます。


そういう私は、1月に診察に行った時は、右側が噛み合ってない感じがしてて、申し出てみたものの、歯科的には右の方がいいです。じゃあ左の高さ高くしますか? とか言われ、えっ て思ったんだけど。


それから、また右側が動いたのか、私がこれに慣れてきたのか分からないけど、もうそろそろ微修正して終わらせてもいいのか? という気にもなってきてます。

歯茎にも負担だし…


今ステージ3の、今晩19枚目に変えるところ/全20枚 まできてるけど、抜歯したところの隙間が少しあいてたりもするので、そこの修正をお願いしてみようかななんて思ってます。


なんて言われるかわからないけど。


とにかく、何をどうしてるのか、どうするつもりなのか、説明がないんでね。


令和元年からマウスピースで食事以外歯固めしてたんで、マウスピース外した時の噛み方の正解も分からなくなっていて、完全に迷い子になってます。



 話変わり、昨日マークイズで半額で娘の

長袖T、パジャマ、靴下を買いました。

フランスのブランドだそうです。



またバーゲンの時に行ってみようと思います!