今日は、そろばん教室の面談に娘と2人で行きました。

 教室内テキストで飛び級したりしながら順調に進んでる。(先日の検定では10級)

皆ながつまづきやすいポイントがあるけれど、そういうところも、比較的そんなにつまづくこともなくきている。

先日と、6月の検定(15級)では、みとり算2種とも満点だった。

10月の13級検定は、みとり算Aが100点、Bが80点だった。

本人も楽しみながら出来ているので、これから割り算が始まるけど、分からないところはそのままにしないでこの調子でいきましょうとの話でした。

 

9級がみとり算とかけ算、8級がかけ算とわり算とみとり算って言ってたかな?


進みぐあいで6月はどちらかの検定を受ける予定。

春から暗算検定も加わると説明がありました。


暗算はできた方がいいよね。


面談後、スタバでスプリングブレンドの珈琲豆購入。

さくら色のパッケージが春らしくてかわゆいです。  

メニューのさくらフラペチーノだっけな?

白玉も入ってて美味しそうでした。

今度頼んでみます。



その後は、タリーズ跡にできたカフェヘ。

桜木町駅前の方は行ったことあるカフェ。 



娘が、ここのケーキ食べたいと言ってたので、2人でカフェタイム。


ママ、写真撮る?


と言うので、じゃあ撮る

と撮りました。


美味しかったです。



食べたあとは、空が怪しかったので急いで帰りました。


電車降りたらポツポツ降って来ていましたが、まだポツポツ程度で良かったです。



今晩も、パエリアにします!

今日は、丸美屋のパエリアのもと使ってみます!



では〜