先日楽天スーパーセールで買い物して、それが届きはじめたと思ってたら、またスパセが来ましたね。


セール期間でも、5か0のつく日に買いたいので、昨晩日付が変わるのを待ってポチしました。


前回は、ダイズラボの大豆ミートを買ってみて、それが届いたばかりでまだ食べてみていないので、今回は無難に飲料類を購入。


大豆ミート、高タンパク低脂肪で、唐揚げにしたらお肉と変わりないとTVでやっていたので、買ってみました。


来週の娘の誕生日のリクエストが唐揚げなので、鶏肉も揚げるけど大豆ミートも揚げてみようと。


畜産によってCO2も排出すると池上先生も言ってたので、ガラッとではなく、少しずつそういうのを取り入れていけたらいいかなと。



意識高い系の方は、すでにノーミートデーとか決めて取り組んでおられるようです。




今日は、娘が、レゴを見たいというのでトイザらスに行くことになってますが、いい加減、少し部屋を片付けてからと思ってます。


娘にも、いらないものを決めてまとめて! って言ってますが、全部いる! と言ってだめなのです…



ちなみに、今は、娘のサイズダウンした靴、サンダル計7足、プラス私のスニーカーを洗って、虫かごや外に出しっぱなしで汚れてたバケツも洗って、洗濯物も干し終わったところです。


娘の靴は、二束三文だと思うけどリサイクルに持っていこうと。



快晴 かつ祝日の今日だからこそ、なせたことです!