昨日は、娘の夏休みの思い出づくり第二弾として、第47回日本フィル夏休みコンサートヘ行きました。

 


日本フィルハーモニー交響楽団の演奏と、後半は、くるみ割り人形の演奏とバレエを楽しみました。


バレエは、私も劇場で観たことがなく、もちろん娘も初めてで、親子で、バレエってこんななんだ!

と目を凝らして観ました。


よくよく考えたら、曲こそ有名で知ってるものの、ストーリーはほとんど知らなかったな〜

不思議な夢ってストーリーに、曲調合ってるな〜 (今更おまえが言うなですが)なんて思いながら観てました。 娘も、最後の大人気アニメの演奏よりも、このくるみ割り人形をもっと観たかったと言ってました。



気分も一新、サントリーホール前にあったCityBakeryカフェで、大好きなクッキーシェイクWチョコも堪能できて、満足♪でした。


今度は、カフェの向かいにあった、シティベーカリーのレストランでご飯いただいてみたいです!!


 

コンサートあとは義実家方面の商店街をブラブラして帰って来ましたが、商店街が長いので、足が痛くなり、腰も一時期ヤバかったです。


日頃の運動不足を実感しました。



今週一週間は、娘がランチBOX付きのサマースクールなので、キッズクラブに行くときのお弁当作りがなくてほんと助かります!



夏休みの学習は本人に任せすぎ(要は、ろくにやってない)なので、ちょっと私介入しないと!

です!