午前中、地元の歯医者へ。
娘の定期検診。1ヶ月前から予約してたので。
ちょいと。
虫歯はないけど歯垢がたまってたので口呼吸してませんか?って。
それと、舌で歯を押しちゃったり舌を出したりする癖がありませんか?
子供の歯並びは癖で決まりますから舌を出す癖を直して下さいって。
それと、マイオブレイス(マウスピースみたいなもの)を起きてる時間1時間は装着するようにと。

歯医者へ行ったあとは、10分くらい公園で遊んで、帰宅。
明日は引きこもり予定。


私は、先程9時頃、インビザライン17枚目に突入。
上は、今回からパッシブアライナーとなり、固定になった模様。 
だけど、上の右側、フロス通すと隙間あいてるなって思う箇所が3本あるのよね。

交換時の締め付け感はある!
交換日が土曜で良かった!

通常だと1、2日で収まるからね。

来週は、決算なので、在宅勤務推奨されてるけど、週3日出勤予定。  

周りの人はほとんど在宅のはずなので、年度末決算なのにやりにくそうだわ〜

無事に終われますように!