中耳炎でよく聞こえない左耳。

聞こえないことに慣れたのか、少しよくなったのか分かりませんが、薬飲んでるからすごく眠い!!

眠くなるのはクラリス?タリオン?

 

そんな眠い日々を過ごした今週も無事終わり・・・特に予定もない明日からの3連休が、すごくうれしい!!

 

明日は雪予報なので、日曜日にどこか行こうねとおーさんとは話してますが、ゆっくり過ごす気まんまんです!

 

仕事でちょっと気になっていたもやもや案件があってずっと気になってて、どさくさにまぎれて(他の相談に絡めて)課長に聞いてみたら、懸案事項もクリアになって、これでもやもやせずに週末過ごせる~というのも大きいかな?

 

いやー、気になってることを単純に質問しようものなら、なぜそう思うのか?ってロジカルに説明しなきゃいけなくなり逆にめんどくさくなるので、聞くに聞けずひとりでかかえちゃってたのよね。それ、よくないんだけど。

ロジカルに整理分析してる時間的余裕ないからさ。(言い訳っちゃ言い訳かもしれないけど)

 

そんな私、今朝見てたネットニュースで2016年の世田谷区長の記事を発見。

やっぱり、世田谷区は待機児童数をそのままカウントしてて、当時ワースト1位。

自治体では、待機児童の取り方が違ってるのに、国が、基準が違うのにもかかわらず”待機児童数”として発表してることがおかしい

みたいな記事でした。

 

ほんとそうだよ!

待機児童の定義を統一して、それを公表すべきでしょ!!

それでも保留児童にカウントするんだったら、待機児童と並列で開示すべきでしょ!

 

小泉進次郎さん?だれでもいいからそこ取り上げて!

 

と、ひとり熱くなってしまう6歳女児ママでした。

 

今日は、先日のリサイクルショップで購入したグレーのもやもやニット(ブランド名覚えてないけど、タグに(株)ベイクルーズとあり←イエナとかのメーカー)を着ていきましたが、暖かく、着倒してもいいやと気兼ねなく洗えちゃうし、いい買い物できたなーと思ったのでした。