前日に行われたU23の富山戦は後ほど書くとして鹿島戦の感想を。
入場者数が緩和されて、5000人から30%(長居スタジアムだと8000〜9000人)入るようになリました。少しづつ、サッカーのある日常が戻って来たような感じ。

スポンサードのキャンペーンでのタオルの配布等もありました。今日は子供連れではなく1人での観戦なので、鶴心さんの唐揚げに心置き無く並ぶ事ができました。




スタメンは、
GK、ジンヒョン選手
最終ラインは片山選手、瀬古選手、ヨニッチ選手、松田選手
ボランチは、ケガでどうだか?と言われていた藤田選手とデサバト選手
サイドハーフはミッドウィークオフだった清武選手と坂本選手。
トップはメンデス選手、奥埜選手です。

前半は、拮抗した内容でしたが鹿島のプレスが強くいつもの様にボール保持できない状況だった様に思います。ミスから先制されますが、裏を狙って完全に崩して同点に追いつきいいムードです。

しかし、後半早々のミスからの得点献上が戴けなかった。奥埜選手、片山選手に替えて柿谷選手と丸橋選手が入って終盤ギアを上げますが、キーパーのファインセーブや誤審等もあって得点できず。終わったものはしゃあない。理不尽だけど受け入れるしかない。


中6日の鹿島に対して、中2日のセレッソ、やや疲れていた感じもあり。次はアウェイで東京、身心共に切替えていかないとやられる。厳しい相手、頑張ろう。

ただ、同時刻にヤンマースタジアムで天皇杯があるのでどっちをリアルで観ようかなという感じ。悩む。