はじめまして。白咲です。

今日は初めての更新ということで、発症した経緯を少し。

時は約10年ほど前。

当時とある女子校の特別進学コースへ通う高校1年生だった。

クラスメイトとは割と仲良く、先生たちとも良い関係を築けていた。

問題が一つあるとすれば、勉強がハードだったこと。

その勉強が発症の引き金となった。

膨大な宿題の量で、寝ずに勉強する日が多かった。

そんなある日、ふと左手首に違和感を感じ、近くにあったカッターで切り傷をつけた。

これが始まりだった。

その後は普通に過ごすも、手首の傷は少しずつ増え、隠しきれなくなった。

そんなある日、担任の先生が当然家にきた。

何事かとびっくりする母。
悪い予感がする私。

その予感は的中。

担任は私の左手首の傷を知っていた。

母は驚き、私は絶望した。

担任は、すぐにでも受診した方がいいと言った。

翌日、母と地域のクリニックへ行った。

簡単な問診と、診察で双極性障害といわれた。

その日から服薬と気の遠くなるような治療が始まるのだった。


次回の更新は双極性障害のことを書こうと思います。

ではでは。