ここ最近、よく口内炎ができるなぁーと思ってました。

普段は暴飲暴食しまくった時くらいにしかできなかったのに。



今朝起きて、なんか口の中が変だなと思いながら、うがいをしようと水を口に含んだら…


おかしい。
ほっぺの内側が痺れる。
じんじんする。


がーーーーんガーン

口内炎は1つ。

ほっぺの内側は全体的にただれてる感じ。
違和感半端ない。

唇の周りはほんのり赤い。


やだーーー
ごはんがおいしく食べれない。


しばらく、酸っぱいもの、辛いものは食べれないなぁえーん



シスプラチン+ナベルビル1クール目始めた時にもこんな症状出ました。
2週間くらいで治って、その後は出ませんでした。


よし、今回もこいつでこまめにうがいして乗り切るぞ!!
{C2F250CD-5CDF-4C4C-9FDD-C920B58ED9E0}




これもオプジーボの副作用かな?
次回の診察で、要報告です。