昨日は久しぶりに職場へ顔を出してきました。

数ヶ月ぶりに会う先輩や後輩や上司たち。

みんなの笑顔にたくさん元気をもらえました。

「体調はどう?いつごろ戻って来れそう?」
とみなさんに声をかけて頂きました。


たっぷりと仕事を休んでいるので、申し訳ない気持ちで一杯でした。


私としては、治療しながら復職したいと思っていること、
オプジーボが効かなければ別の抗がん剤になるが、初回は入院の可能性があること、
体調次第で仕事を休む可能性があること、
などを上司に説明した上で

「戻ってくるのは大歓迎。通院で遅刻しようが早退しようが休もうが構わない。
もちろん勤務時間も好きなように短くしていい。身体が大丈夫なら、いつでも戻っておいで。戻ってきて何の仕事してもらうかはもう決めてるから。」

と言ってくださいました。
本当に感謝です。
私を必要としてもらえることが、何よりもうれしいです。

上司も先輩も後輩も、みんな心配してくださっていたようですが、私のがん患者とは思えないピンピンした姿を見て、安心していただけました。


たくさんたくさん迷惑をかけている分、戻ったらできる範囲で頑張らなきゃなと思いました。
ストレスにならない程度にね。

仕事復帰はオプジーボを再開して、軌道に乗ったら。
来月後半くらいで戻れたらいいなぁ。

10ヶ月も休んでいるので、まずは体内時計を元に戻す訓練を始めなきゃウインク