10日オーラス、お友だち(って呼んじゃう)のみなさんとお食事してきました。

楽しかったー♡
やちさんのおかんさんも、お家にお邪魔したこと覚えててくださって( ;∀;)

「やっぱり相葉くんがかっこよかった!」ってキラキラしながら言うおかんさんの姿に、私まで嬉しくなちゃった。



読んでくださる方と共有できているかわからないけど、お友達と話して共有するような気持ちでいつも書いています。




※この記事ではコンサートの内容に触れます。
セトリ順だけど、全曲じゃないです(^-^)/




私の席は上手側メインステージ真横 後ろから○番目の、上の端のほーです。

なのでステージの演出とか、正面からどう見えているのかは、ほぼ知らないです。
メインステージは肉眼でも充分に見えるので、歌って踊る本人たちのこと中心になると思います。私はもともとそういうスタンスか(∩´∀`)∩


オープニング、突然の歌い出しから始まった『ただいま』


「まだ見ぬ明日に 不安を覚えながら それでも何かを掴もうと 願って 生きて 時間が経って ここにいる wow wow...」

智の歌声が力強くて、綺麗で、すっごく響いた。
私の席からは智の姿が見えなかったから、一緒のつもりで客席見てたら、よりぐっと来たよ。

「智の歌声やばかったね!?」って、みなさんにも凄く響いてて嬉しかった(´-`)♡



ニノの 「嵐は素材で勝負してますから!」(ホンマでっか) じゃないけど
白のライトで静かに照らされた5人の、素の魅力の強さ みたいなものをすごく感じました。


『A・RA・SHI』 のとき
ニッコーって笑って手を振ってくれた雅紀に嬉しくなった
下の方のファンに眩しすぎる笑顔を向けている雅紀にきゅーんとした

そのあと、歩き始めにつまずきそうになった雅紀


完璧・°・(ノД`)・°・
もうかわいすぎてデレデレしてた・°・(ノД`)・°・

みんなで食事してる時も、雅紀のファンサの話して、雅紀の笑顔を想像してみんなメロメロ。笑


『Sakura』
肉眼で...踊ってるのが見える喜び...!!!涙涙
踊る曲はほぼメインステージだったので踊る智をたっぷり楽しめました。

『Japonesque』 流れて歓喜の私(少数派だった)
曲も踊りも大好き! Jr.の和傘も綺麗だったな。


タップ『イン・ザ・ルーム』

登場してジャケット脱いで肩にかけたり、決めポーズ連発するニノに増していく歓声。
狙ってやってるのに、「ふふっ」って照れちゃう。

っくーーーー!!!!
そこまで計算ですか! わざとやったくせに自分で照れちゃってファンが可愛さに悶えるところまで計算ですか!
って思っちゃうくらい。何度見ても悶える照れ宮くんのかわいさ。

タップは生の足音も聞こえてくる。


♪ルージュ 染まりたい 乱れたままで~


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

一回意識飛んだと思う。
記憶ないもん。


          
         智  雅
             


センター上段で大きなソファに、ふんぞり返って色気大放出の二宮さん。
階段に、片膝たてて長い脚のばしてスタイリッシュな相葉くん。
オシャレなデザインのソファに、同じくスタイリッシュに座る潤さま。
安定の帝王感でドヤる櫻井先生。


直立の智。


智はそれがかっこいいよ!!!って心の中で拍手したけど、一瞬「ふっ」って思ってごめんなさい(^ω^)


アクセントダンスはジャズ調、超ドストライクで好み!!!!
ジャズって色っぽさ全開じゃない?Y(>_<、)Y


その流れでの『復活LOVE』は、いつも以上に色っぽくてかっこよかった。
智が前に出てきて歌う姿にため息がでた。


真横から見ているから、照明によってできる影が見えるんだけど、その影がかかっている姿は、大袈裟じゃなく5人とも儚くて美しい。



ドラムラインは、お客さんの手拍子と一つの音楽を作りたい。
ということで、リズムの練習を翔くんとします。(これ楽しかった)

その時の翔くんがかわいくて。
「俺のコーナーだからゆっくりやりたい!」「みんなプロかよ!早く終わっちゃうじゃん!」


長野公演から自分のパートのリズムを難しくした翔くん。
え、難しくしすぎじゃない!?って思うほどだったけど、1週間しか練習できてないんだって。

ちょっと引っかかったけど、完璧でした。
自分の手拍子忘れて祈るように見てしまうんだけど、1週間とは信じられない良い演奏でした。



MC明け『Everybody前進』

「9年ぶりに間奏一緒に踊りましょう!」

沸いた。超沸いた。 わたしが\(^o^)/
本人たちが一番楽しそうだった♡


DJMJ

大きなタブレットのように液晶パネルをタッチして、潤くんが曲・音量・ペンライトを変えていく様子に超ワクワクした。
DJを音だけじゃなくて、視覚的にも楽しめるのがすっごく良かった!!!!

スライドするだけでも大きく体を動かして、汗をかいてる潤くん その熱い眼差しがかっこよかった...


「『I seek』祭りだー!!!」

だいすき。一気に思い出が体中によみがえった。 しょちょー(:_;)
でも目の前で踊っているのは、まぎれもなく智で。

こんなたくさんのドラマ主題歌(その他テーマ曲)を披露する嵐に急に感慨深くなった(:_;)



懐かしのソロメドレー

『Disco Star』
会場のテンション一気にぶち上がった♡ 無意識に「ッフッフー!」(((o(*゚▽゚*)o)))

雅紀もノリノリで凄く気合入ってたなぁ。そりゃ毎度あんなに疲れるわけだ、って思った(笑)

後ろで踊る4人の動きの変化も楽しくて。
ニノがこけたのを翔ちゃんが助けてくれる、っていう寸劇も
ノリノリな嵐が本当かわいかったー♡



キメで縦一列に並んで、一番後ろの智だけ腕ピーンって上に伸ばしてて、「かわいい爆」なんて思ったのもつかの間。



『Rain』

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ (2回目)

あんな悲鳴、人生で初めてでた。


さっきまでかわいいポーズしてたとは思えない、圧倒的なオーラをまとって前に歩いてくる智。

時が止まった。
智が舞ってた。
時空を支配してた。

輝いてたの。キラキラしてるんだけど神聖な光。
照明に照らされてるんじゃなくて、智から光放ってた。

智って発光するんだよ。みんな知ってた??≧(´▽`)≦


正直、メンバー4人が踊っていたのかも把握していなかった。(踊ってました)

智のことはすっごく鮮明に覚えてる。
その代わり、その日の記憶力と集中力全部吸われた。


『秘密』
会場中から歓声。もちろんわたしも!
全ソロ歓声すごいんだけど、「ザ・黄色い声」だった♡ 

いくつになってもニノはかわいい。(確信)


『Shake it!』
メンバーのダンスはなし。 しぇけしぇけ楽しかった(∩´∀`)∩♪
残念ながら脱がなかったーー。腰つきはバッチリ見ました(∩´∀`)∩えへ

やっぱりしぇけ歌う潤くんの声が一番好き。


『T.A.B.O.O』 (+DJMJ)
下段で踊る翔くんと上段でDJする潤くん が絵になるー!!
安定のドヤドヤがかっこいい。



『三日月』 『マスカレード』 は光る衣裳。
三日月では羽のもっさりしてた特大ポンチョみたいの羽織ってって、優しく光るのが綺麗だった。


『Bolero!』 は大宮劇場と雅紀のエアリアルティシュー

サビムビステにて
ニノが智を蹴る→智短い刀を出して追い詰める→ニノ赤いライトセーバーのようなものを出してくる→ニノの勝ち~

っていう大宮劇場。 Bolero!の曲調に妙にマッチしてた(笑)

エアリアルティシューは、本当にすごい。 けど正直、心配で心配でしょうがないです。
ただ、下でティシューの布を走り回って動かしてるスタッフさん?が気になっちゃって応援したくなった。(笑)


マスクマジック

私真横の上の方から見てるので、ちょっと見えるんですよね。人の入れ替わりとか。
見ちゃいけない!って思いながらも見てしまった♡
でも器用すぎて全然わからなかったよ\(^o^)/

マジックが純粋に見ていて楽しかったな。(純粋とは)

一つ一つの動きが息をのむほど美しかった...



三味線・和太鼓・尺八がステージに上がってきて、演奏したのもこの後だと思うんだよね…(自信ない)

アリーナ反響してくるのに、ぴったりそろっていて圧巻の演奏でした。
三味線は並んで弾いてるだけでもかっこよかった。


『miyabi-night』
尺八がめっちゃかっこよかったのだけは覚えてる。(ポンコツ)

 『心の空』
嵐も力入ってガシガシ踊る!!!
炎もバンバン出てくる。 めっちゃ熱い。燃えないか本気で心配になった。

「目を閉じて~」で目を閉じるニノのこと、熱いから目閉じてるんだと思ってごめん(ノ´▽`)ノ 
歌声からも息上がって苦しいのが分かった。
けどその分力こめて歌ってるのが、かっこよくて超しびれた。

炎に負けないくらいの嵐の熱気と気合だった!


智のビブラートが凄くてね。 
続く...(え)


『僕らがつないでいく』
この曲だいすきーーーーー・°・(ノД`)・°・
智のビブラート祭り

2番の智パート。
ビブラート×メンバーのハモりが最高。人生最高だった。


~アンコール~

『Power of the Paradise』
新曲!!!!!

『愛を叫べ』
天使のお遊びの時間でした(´∀`)
天使の矢に射貫かれるおじさんたち。

「あー楽しかったっ♡」
エンジェル大満足でした(´∀`)

『感謝カンゲキ雨嵐』
最年長を構いたい4人。

「スマイルアゲーン アイ厶ッ スマイルッ アゲーンッ」
ノリノリの最年長。

末っ子天使のマネをしたい、幼いおじいちゃん。
ふっ!ふっ!ふっ! って吹き矢を飛ばしたはずが、

「ブフォ!ブフォ!(マイク)」

ツボってラップ出来ない翔くん
「ふっはっはっは!」

こちらもご満悦の最年長でした(´∀`)



こうやってセトリ見ながら書いてると、色々思い出すんだけど
「何が一番印象に残ってる?」って聞かれたら「Rain」しか出てこない(*´σー`)

こんなファンでごめん(笑)


まだちょっと続きます(∩´∀`)∩


みなさん、夏バテにはお気をつけて良い週末を。

私みたいにならんでね♡(バテバテ)