今日はアメブロの #ひと月にかかる食費 のテーマで書きます。

 

先月の家計簿を締めました。

4人家族(幼児2人)の食費は58,837円でした。

外食費米代別です。旦那昼弁当ありです。

 

義実家の義実家(農家)から夏野菜のおすそ分けをいただいたおかげで食費を抑えることができました。

 

あと、旦那の帰りが遅く、晩ご飯を少なめにしてほしいと言われていました。

なので食材をあまり買い出しに行きませんでした。

 

買い物に行くとちょいちょい余計なものを買ってしまうので・・・

なるべく外に出ない、店に寄らないというのは大事かもしれません。

 

いつもの食費は毎月7万円前後です。

 

野菜の値段の高騰が落ち着いてきましたし、家庭菜園でキュウリとミニトマトが採れるようになりました。

 

食費はあまり節約しない方針ですが、極力余計なものを買わないようにしたいところです。

 

 

ひと月にかかる食費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する