もうすぐ7月なのでベネッセのこどもちゃれんじぽけっと7月号を出しました。

 

通常教材は上の子(2019年度)のお下がりです。

知育プラス、読み聞かせプラス、リズムダンスプラスの教材はメルカリで追加購入しています。

 

2歳ちゃんは4月生まれなので1学年上の教材にしています。

が、ちょっと難しいかも・・・。

6月号の知育プラスがまだ終わってません。

 

ところでXで他のかたがつぶやいていたのですが、現行品は絵本もDVDもないらしいです。

DVDは追加購入できるのでまだいいですが、絵本がないってどういうこと??

ベネッセ大丈夫??

 

7月号のタッチペン絵本のひろがるレールタウン、狭小住宅にはなかなか厳しい長さです。

広がりすぎ!!

 

ちゃんと教材活用できるようにおうち知育頑張ります!

 

こどもちゃれんじ