2歳ちゃんが痛い痛いブームです。

 

アンパンマンの絆創膏が大好きで貼ってほしいみたいです。

数十分おきに「痛い痛い」と言って、治りかけの傷跡をアピールしてきます。

 

その後何もない箇所も「痛い痛い」と私に見せてきます。

どこもかしこも痛いそうです。

アピールがすごいです。

 

毎回絆創膏を貼るわけにはいかないので、軟膏を塗ったり、マッサージして対応しています。

軟膏を塗って数十分後に痛いアピールをされたときは、もう塗ったから大丈夫だよと声掛けしてます。

 

Youtube動画もアンパンマンの絆創膏のものばかり見たがります。

5分ぐらいしかない短い動画、サムネ詐欺ばかりでザッピングが大変です。

 

私も自宅で仕事しないといけないのでYoutubeばかり見せてはいけないと思いつつ・・・難しいところです。

 

 

子どもが騒ぐと隣人に壁を叩かれる(過去記事参照)

 

 

ので動画を見せて静かに過ごさせながら、隣人に怯えて今日も在宅仕事しています。

 

 

痛い痛いブームはいつ終わるのでしょうか・・・

しつこく言われ続けて対応に困ってます。