先程、就職科の方に医療事務のことを話してきました(・ω・)ノ

その方によると去年も1こ上の先輩でそうゆう学生が2人いたらしいです。

その方たちは在学中に通信教育で医療事務の資格を取得して、そのままその通信教育の学校で紹介された医院に派遣として働いているらしいです。

こうゆう職種はどこの医院も経験者を欲しがるみたいで、初めは派遣で何年かしたら正社員になる、とゆうパターンのようです。

でもこのパターンが絶対である、と一概には言えないらしく、過去に自分が担当していない学生で、いきなり正社員として働くことになった子もいる、とおっしゃっていました。

医療系の大学ではないので色々な情報や紹介をするにはやはり限界があるようです(´・ω・`)

でもこんなに親身に話を聞いてくれただけで有り難い!(・∀・)

就職科の方は医療事務の方と就活とを同時進行で続けていけば?
と、アドバイスをくれました。

この話を参考にもう一度両親と話し合ってみようと思います。

新卒ってゆうブランドは一度きりだからねー(´ーωー`)