Yoiyoiです。

 

さて、今日もForza Horizonで車を購入、そして改造したので紹介します。

 

これで当分はいいかなw?

 

 

①MERCEDES-AMG A45 AMG 2013 Model

 

「超高性能のスーパーホットハッチ」

新車価格650万円。コンパクトサイズのAクラスではありますが、2Lの360馬力を放出するスーパーカーです。

色はメーカーで設定されているポーラーシルバー。

4Maticと書かれているとおり、4WD駆動です。しかも路面に応じて配分が常に変化するため、非常に安定した走行が可能となっています。

 

 

改造は、フロントのカナードと、GTウィング、ホイールの変更、カーボン製ボンネット程度にしています。

 

ホイールは、イギリスでは割と有名なTeam Dynamics社のPro Race1.2(18インチ)をインストール。

ブレーキは純正のAMG社の4ポットキャリパーと、ドリルドローター。制動は抜群の能力となっています。

 

 

このカーボンの美しさ!

これこそカーボンの真骨頂です。イカツさも増します。

 

車内の様子。

全てがまさにMERCEDES!

AMGは一度運転したことありますが、ステアリングがごつくて太いんですが、すごく握りやすいんですよね。

こちらは一部アルカンツァーラを採用していますね。かっこいい!

 

なんとオーディオはharman kardonを採用!確かAMGは純正じゃなかったかな。

すごく良いサウンドですよ!体感済みです。

 

 

非常に運転しやすく、ものすごくパワフル。しかしどこか上品さがある加速。

ゲーム内でもその気品さは感じられます。

 

 

ホットハッチ故に、若干ハンドリングがもさっとした印象だが、逆に言うと重みがありガクガクしにくい安定性重視のハンドリングとも言えます。

エンジンはかなり手を施したので、加速はトップクラスとなっています。

 

馬力は600!

元々が360ですから、とんでもなく馬力アップしました!

それ故、雨天時や降雪時はさすがにフルスロットルで踏むと滑ります・・・。(笑

でも、排気量はそのまま2Lですから、700馬力ほどは狙うことは可能ですが、これ以上やってもあまり意味が無いのでやりません。(笑

ワインディングのオンロードとオフロード程度のレースには最適な仕様ですが、ドライブにも適しています。

 

 

②Ford Focus RS 2009 Model

 

「Focus至上最強のハッチバック」

珍しい2.5Lの5気筒エンジン!FF駆動でキビキビ走ります!純正で305馬力!

日本ではあまり(というかほとんど)知名度がない車ですが、海外では人気車種。WRCラリーにも出場経験があります。ただラリーの場合はエンジンも他メーカー、シフトも6速から5速に変更など、かなりの変更点がありました。

 

カラーはインディアナポリスブルーをチョイス。この色味がまたいいんですよね!

ホイールは純正ですが、ブレーキは社外のキットを選択。純正はちょっとブレーキが貧弱だったので。

これにより制動力は純正よりもアップしています。

リアの変更点はウィングをGT系に換装した程度です。

 

フロントは純正フルオリジナルです。ちょっとスイスポのZC32Sに似ているのでこの車を買いましたw

 

車内もリアルです!

なんといってもセンター部にある3連メーターの、油温、油圧、ブーストがちゃんと再現されています!

もちろん、アクセルによってブースト計がピコピコ動きますw

 

 

日本でも普通に売れそうなデザインですけどね。でもこのサイズで2.5L、3ドアというのはちょっと厳しかったのかもしれません。

後ろのデザインは好み分かれそうですが、僕は結構好きですね。

 

 

 

全ての数値がバランス良く保たれております。

実はこの車には、パワートレイン系の改造は少ししかしていません。

 

それでも馬力は344!

とはいえ、加速もマイルドなのでレース向きではありませんので、ドライブ専用車となっています。

山道をちょっと飛ばしたい、買い物したいが、M4Coupeやランエボじゃちょっと派手だから・・・そんな時にはFocusが最適です(笑

 

 

では

 

終わります!