​グク センイル渡韓2日目③






ソウル駅
道路を渡った側





この道路、横断できなくて

地下から来なくてはなりません



今回のホテル




ジミンペンYちゃん、グクペンIちゃんと同じホテルです



お値段格安ですキラキラそして駅近




初めてのお安さと狭さ

それをちょっと楽しみにしてました





当初別のホテルを予約していたのですが
今回ご一緒のお2人が先に予約していて
私も同じところにするーーー!と、押しかけました


私が予約する時はシングルがもう満室だったので
これでもダブルです


靴はエレベーター降りたところにくつ箱があり
廊下もお部屋も土足厳禁

床はかろうじてスーツケースを広げる事ができました


洗面台の上から出てるシャワー

不自由はありませんでした


Yちゃんに教えられ、ビーチサンダル持参です




シングル4500円、ダブル5000円ほど



滞在中のホテルは寝るだけなので十分

歩くスペースも無いのでズボラな私にはずーっとベッドのうえで居られる快適さ


今までホテルを選ぶ条件として

窓とウォシュレットが必須でしたが

無くても意外といけるもんでした



オーナーさん達が本当に親切で温かくて

そしてお掃除がすごく行き届いてて気持ちよかったです


もちろん ドライヤーやタオル、お水はあります







釜山以来 3ヶ月ぶりのYちゃんとの再会音符

Iちゃんは次の日にソウル入りです




2人でグクの展示会に行くので明洞へ



明洞ど真ん中

グクの広告が見えてきましたピンクハート




ショーケースのグク

大好きです








展示会会場







日が当ってちょうど半分タラー






いよいよですピンクハート