お友達と2年ぶりにUSJへ





14時から入れるチケットで




まずはお初の名探偵コナンへ





700人収容なので、待つことなく入れました


目の前を怪盗キッドや蘭ちゃんが通って大興奮




スパイダーマンは1月で終わってしまってるし

ジョーズもジュラシックパークも休止中タラー


でも私たち、2016年から2022年まで年パス持ってたから乗り尽くしていて 今さら、、、なのです



ただ、コール&レスポンスをしたいがために笑

ジョーズには乗りたかったけど仕方ない



じゃあ、お茶ㅋㅋㅋ


久しぶりに会うので、ゆっくりお喋り


ジョーズのロールケーキ




現在15:45

ここで今後の相談


19時から貸切ナイトで

19時半からニンテンドーワールドに入場確約




それまでに夜ごはん食べなきゃねぇ、、、


ジョーズのカフェに17時前までいて

17時にハリーポッターのレストランへ


カフェからレストランへのハシゴ笑



USJに来てるのにゆるすぎる

多い時は月1ペースで来てたからこんなもんです







ハリーポッターのレストラン



ヴィーガンのシチューのセットとレモネード


これが私の口には全く合いませんでした泣

大豆ミートにクセがありすぎました



レストランのテラスから




日が暮れてきました



よく来てるからこそ、いつも夕方で解散していたので

久しぶりに夕暮れから夜のパークです





19時

貸切ナイトの始まりです


これ以降、パスをさげていない人は

アトラクションには乗れません



19時半にニンテンドーワールドに入って

マリオカートに乗って、、、乗るたびに反省会するけど

全然隠しブロック見つけられないし

点数も伸びませんアセアセ


ここも慣れてるので、スタンバイ列ではなく

シングルライダーを選択


表示はスタンバイ40分、シングル15分でしたが

多分5分くらいで乗れました





3回連続で乗って、あとはエリア内で必死でブロック叩いてコインを貯めます



ニンテンドーワールドでは↑をしてないと

ミニゲームもできないし、ブロックを叩くこともできません


2年ぶりに使えるのか、、、と不安になったけど大丈夫でした

アプリも生きてました




真剣にブロック叩いて、ミニゲームして

今朝、全身筋肉痛ですタラー









閉園の22時まで

ずっとニンテンドーにいたので

↑のショーはどれも見ることができませんでした



カフェに入ってから計画を立て始めたので

ウォーターワールドが見れなかったのが心残りでしたが、、、



2年ぶりに、ハロウィン頃に年パス復活させようかって

話しが盛り上がったので


また来れそうです







サナがいた場所で写真を撮った撮ることができなかったから

これもまた今度




ここはシングルライダーを選択すると通りません