同僚の娘ちゃんが高3で
最後の学園祭だけど、1人だと、、、と言うので
連れて行ってもらいました




私もうちの娘も卒業生だから勝手知ったる、家から徒歩5分の学校



昨年、たまたま娘が帰省してたから、

娘が卒業して以来10年以上ぶりに行きましたが

2年連続で行くとは



サクッと見てまわって、娘ちゃんのクラスは飲食店なのに、模擬店の飲食は衛生的にねぇ・・・と

同僚が言うので笑



地元カフェのランチへ



大人のお子様ランチスター




旗の立ってるご飯(エビピラフ)

エビフライ、タコさんウインナー、ケチャップのスパゲティ、ハンバーグ、キノコグラタン、鶏ミンチの唐揚げ


王道のお子様ランチです



プリンとドリンク付き


ご馳走様でした






カード会社から郵便が




夫のカードが不正利用されかけた??

カードが使えなくなってる??



夫は普段、カードはほとんど使わないし、なぜ?



すぐに思い当たることがピンときました



少し前にインスタに広告で出てきたものが欲しい、と


私はインスタに出てくるのは訳の分からないお店が多いから

止めたらと言ったのに聞かなくて購入

怪しい商品ではなく釣り用のアウター


2週間ほど経って商品はどこの国からなのかわからないけど

無事に届きましたが、この有り様

それしか考えられません



ドコモからメッセージでお知らせが届いてたみたいだけど

それも怪しくて開いてなかったから

郵便が送られてきたよう


迷惑メールとの区別が難しいです



お手紙に書いていた、メッセージを開いたら




新しいカードが届くそうです




最初、郵便を見ただけで

よく事情がわからなくて


韓国で使うから不正利用されるんや、と言った夫ハッ


止められてるのは夫のカードだし


私は韓国では、家族会員のこのカードは使わず

私本人のカードしか使いません

それも空港の免税店か東横インの現地決済くらいしか使わず、あとはWOWPASS利用です


ケンカになりかけたわピリピリ



夫自身は行きつけの釣具屋さんくらいしか使わないけど

ケータイ代や光熱費、ETC、ダスキンなど

家庭費のほとんどが引き落としされていて


明細を転送してねと毎月言わないと

めんどくさい、と送って来ない夫


これで文句言うことなく送ってくるでしょう



全部新しいカードに登録変更するの

めちゃくちゃ面倒やけど、ちゃんとするよねハッ




私の家族カードとETCカードは

そのまま使えるそうです



やめとけって言ったのに

怪しげなところで買うからやん爆弾



未決済で防いでもらえて本当によかったです





娘からLINE





木曜日に配信されたSKZ CODEで食べてたんだね








私が行くのはもう少し先なんだけどね、、、タラー