私が韓国に行く時、よくスキズのPOPUPやカフェとかぶるんです



去年の11月 永登浦のタイムズスクエアでPOPUP

今年3月 聖水でカフェ、弘大でPOPUP


そして5月24日~6月6日まで釜山でPOPUPとカフェ





今まで2回は行けてないのです

11月は私の時間が無くて近づくこともできず(予約無しでも撮影スポットには入れたようでした)

3月は予約にチャレンジしたもののNAVERの本人確認ができてなくて予約できず






今回、娘にどっちに行ってほしいか聞いたら

カフェで販売されるグッズが欲しいと言うので

予約に再チャレンジしてみることに



二度あることは三度ある なのか

三度目の正直 なのか



NAVERの本人確認しなきゃと思いつつ

面倒で放置してましたが

数日前にやってみました


韓国語と英語しか対応してないので

Chromeで入って翻訳しながら

何回も心折れながら、やっと受け付けましたの画面まで到達したけれど


だいたい1日か2日で届くと言われてる

認証しました、のお知らせが来ない



やっと3日目にNAVERメールに届きました



ひと安心





そして、今日の19時から予約開始



なのに、15時25分に来たお知らせが開かないから予約画面もわからない


こんなお知らせが来たから、申し込みは後日かなぁと思っていたら





19時ちょうどにXが来て予約開始





念の為、カフェとポップアップのアカウントを通知オンにしておいてよかったアセアセ




すぐに予約ボタン押して

大きな数字から結構早く67まで来たのに、ここから全く動かない







やっと順番が回ってきたのが19時20分過ぎ


行きたい日時のボタンは押せたものの


IDとパスは無事にクリアしたのに次の

メアドでログインできなくてパニック





何度かやり直して、

最終的に電話番号でログインできました

電話番号は韓国の番号オンリーだと思い込んでたもやもや



1番行きたい時間はその間に満席



19時30分

何とか他の時間で予約完了までいけましたが、、、帰りの飛行機の時間が微妙に心配魂



POPUPの場所は駅近なのに

カフェは最寄り駅まで徒歩30分以上ってどうなのよハッバスはあるみたいだけれど



行き方等々、これから色々悩みますタラー




NAVERのマイページにちゃんとチケットが貼り付けてありました



開くと





初めてすぎて疲れましたが、達成感です




スキズだから、ダメでも仕方ないわと思ってましたが

これがBTSとなったらもっと神経使ってたんでしょうね


恐ろしいです