映画に行ってきました


コロナ前は毎月1本は観に行ってたのに

コロナ禍になりサブスクが充実したから、年に1本見るかなくらいに


去年は「Yet to Come」しか観に行ってませんでした




観たのは、毎年は見てないけど

今年は絶対見るぞ、と決めていた


名探偵コナン 100万ドルの五稜星


平次と和葉のシリーズが大好きなのです




いつもは先にネットで座席チケット買ってから行くのに

なぜか今回はTOHOシネマズのカードの更新があるから現地で、と思ったのが、、、、、ほとんど映画観ないのに更新必要かしらと思いつつ



上映時間ギリギリに着いて

チケット買おうとしたら



お財布が無い


もうサザエさん状態もやもや


iPhoneとTOHOシネマズのカードは入れてきたのに

お財布入れ忘れタラー



後々落ち着いて考えたら

この場でオンラインで購入したらクレカ紐付けしてあるし、ドコモ払いもできたのに


せっかく来たのにどうしようアセアセとパニックになるとなんにも思い浮かびません



が、帰りに銀行寄ってお金おろそうと思ってたから

キャッシュカード持ってる電球

急いでショッピングモール内のATM行ったら間に合う


そしたら、キャッシュカード入れてるポーチの中に

なぜか使わずに入れてあった5千円発見キラキラキラキラキラキラ


解決笑




毎週のアニメは見てないし、映画も見たり見なかったりだから

多少物語のわからないところも笑

でも娘夫婦がコナンマニアなので聞けばすぐに教えてもらえます


この映画も、もう観てるしね




映画の最後に流れる来年の映画の予告


ママには絶対わからないと思うよ

と言われてたけど


わかりませんでした笑





映画を観る予定は当分無いけど

来週スキズのライブビューイングとユンギ

このシネマに行く予定は決まってます





iPhoneにもアップルウォッチにも

クレカ入れてるし

iPhoneはd払いのアプリも入ってるけど


使い方がわかりませんガーン

普段のお買い物はほぼ現金です


これを機に勉強しなければ、です







pinoのチョコミントブルーハートブルーハートブルーハート



星