​3月2回目ソウル 3日目①







3日目の朝
私は帰国する日です


今日はお2人とは別行動で
食べたいもの、行きたいところ
色々考えてましたが、、、、


朝からお腹が Pダウンダウンダウンダウンダウンなのです
痛みは全然無いけど、脱水症状が怖いから
お水を飲んだら また即 Pーーーーで

ホテルから出るのが怖くて
なかなか出発できません

とりあえず出し切って、チェックアウトしましたタラー



昨夜のユッケかと思いましたが
バンチャンの2種類のお味噌のひとつをなめた時に
海鮮の味がして、牡蠣??って思ったんですね
牡蠣には2回やられてるのでドクターストップがかかってます
いつも、すぐに症状は出ずしばらく経ってからだから今回もそうなのかなぁ・・・と思ってます




まずソウル駅に事前搭乗手続きをしに行きます


ホテルが漢江の下側だったので
漢江を渡る度に動画を撮ってましたラブラブ


4号線




ソウル駅到着







ソウル駅のボクスンドガがもうオープンしていたので
ピンクのマッコリ購入ラブラブ

帰りはアシアナ航空で預け荷物は23kg
余裕があります


保冷バッグに保冷剤2つ入れてくれました

自然の炭酸が強くて、気圧の影響で破裂するかもだから

飛行機には乗せられないと聞いていたけど

全然大丈夫でした

念の為、大きなジップロックに包んでおきました




事前搭乗手続き

10時半に着いたらすごい人アセアセ


でも行列ができてるのはチェジュ航空のみで

今から並んだら2時間以上かかると係の人が説明されてます


チェジュ航空は前回7時過ぎでも30分以上並んだので

仁川空港発のチェジュ航空は避けるか、朝7時までに来ないとダメかもしれません



アシアナ航空は待ち無しですぐに手続き完了


荷物はまだまだ余裕でした



荷物チェックのため そのまま10分待機して

出国審査も待ち無しで終わりました



地下鉄で移動します




今回どの駅の自販機もクランキーチョコは普通のパッケージだったのに

この駅だけまだBTSでした!


ロッテマートにはBTSのが少しあったので

Sさんは残ってたジミンちゃん3枚全部購入してました

グクはありませんでしたタラー




初めてシートの無い車両に乗りました

吊り革たくさんあります

他の車両は椅子ありました





聖水に来ました


飲みたいけど飲めません泣





入ることはできないけど来ました


Stray Kids POPUP STORE





外から見れるところだけ写真を撮ります



誰がどのキャラクターかはわかるようになりましたが

キャラクターの名前はまだ覚えてません笑









並んでる人を恨めしく見ながら立ち去ります






ホビのQRコードはありましたが

駅前の巨大広告はすでに変わってました









聖水駅から清潭駅へ


7号線

ロッテワールドタワーが見えます


オリンピックスタジアムも見えます!






清潭で降り忘れて、江南区庁駅で降りましたアセアセ


反対側の電車に一駅乗るのもなぁ、、、と

ここは昨年のグクのセンイル渡韓の時にも歩いてるので、歩くことにしました




ミヤムサンド



センイルの時の大行列が嘘のようです


ほんとに美味しかったから、食べたいんです!


でも食べるのは怖いのでガマンです泣

覗いたらグク席は空いてませんでした

空いてたら入ってたかもwww





​ファンタジオ前


MJだった広告がジヌさんになってました



サナは変わらず






清潭駅構内のサナのセンイル広告






ビニの定位置の広告

写真が変わってました









タンコン隣り同士です







この後、ロッテワールドタワーを見たもんだから

タワーに行こうかなぁ、、、と一瞬考えましたが

初志貫徹です笑



いつかロッテワールドタワーに上ります!

高いところ大好きなので76階~101階にあるシグニエルソウルにも泊まりたいです




もう一度 7号線

さっきと反対側


遠くにソウルタワーが見えてます






方向的にタワーの下はナインワンやハンナムザヒル、梨泰院が見えてる思いますピンクハート





いつかソウルタワーにも上りたいです