​3月2回目ソウル 1日目②






彦州駅 ホテルカプチーノに荷物を置いて

19:40 明洞に来ました




ご姉妹はロッテホテルの方にいるらしいので

私は少しだけ時間をもらってどうしても行きたい場所へ




cafe Lucky Ducky


ググのセンイルの時にも来ました





スキズ ヒョンジンのセンイルが今日の20時まで開催されていたのです


一応、娘のためと言い訳しつつですが



大好きだったグクのマスターさんが

今はヒョンジンのマスターをされてます



たまたま日程も場所も合ったので

どうしても来たかったのです







とりあえず中に入って、ゆっくり見る間もなく

写真を撮っただけ

















マスターさんいらっしゃらなくて、なぜかちょっとホッとしています




6000ウォン




私はやっぱりこのマスターさんのお写真が大好きなのです





お2人がこのカフェまで来てくれました




本当は今夜はHYBEに行ってから

近くのタッカルビ屋さんに行く予定でしたが

(マドカさんとたけちゃんさんの案をそのまま頂きました)


タッカルビ屋さんのラストオーダーが21時


絶対間に合わないので

HYBEは明日にして、明洞でご飯を食べて

ロッテマートに行くことに変更



明洞で何を食べようか、、、



たまたま前を通りかかったお店が綺麗で賑わってるのでここに決めました

お2人とも、口がタッカルビになってたそうなのでね


ジャンインタッカルビ



[NAVERマップ]

ジャンインタッカルビ明洞店

서울 중구 명동9길 15 1층

https://naver.me/GG8zGXwJ







人数分頼まないといけないということで

タッカルビ3人前と ラーメン1人前、チーズ2人前を追加




野菜は食べ放題

こんな立派なエゴマの葉も食べ放題です



ポックンパ1人前


飛込みで入りましたが、美味しかったです



今回、食事やカフェ、タクシーなど

3人分まとめてお会計するものは

全てジミンペンのSさんがカードとWOWPASSでお支払いしてくださり


日本に帰って、クレジットの請求を見て

円で精算する

ということにしました



この後、明洞のダイソーとロッテマートに行き

ソウル駅4号線のホームでお別れ





日付けが変わる少し前にホテル到着











明洞のダイソーで買ったもの

混んでたので上には行かず1階にあって目に付いたもの


ヴァセリンのシートマスクとリードルショット100

リードルショットは300が欲しかったけど無くて

100もはじめて見つけることができました

でも2つしか在庫なかったタラー




ロッテマートでお菓子色々とメディヒールのシートマスク

ダンキンドーナツのチョコパイとエイスのバスクチーズケーキ味は絶対買おうと思ってました


シートマスクは20枚で10000ウォン位のお得品




いつものコンビニ品





なかなかTVのチャンネルの合わせ方がわかりませんでした泣

ケーブルテレビ的なチャンネルが多すぎて

tvNがわからない












1日目終了です