3日目の朝7時
ホテルをチェックアウトしました泣




ソウル駅のに向かいます



ソウル駅の事前チェックイン



チェジュ航空だけすごい行列

30分近くならびましたタラー予想外のタイムロスです






永登浦に来ました






商店街の左に、豚が見えます




スンデ横丁



私も娘もスンデが大好き

本場で食べてみたい!と娘が見つけてくれて来ました




色々、閲覧注意かもしれません注意









お肉屋さんや食堂が並んでます





色んな所で、釜がグツグツしています



生臭い匂いは全然ありません










色んなお肉が通りに普通に置いてあります




永登浦アバイスンデ













私はソンジへジャンク  ソンジ入の酔い覚ましスープ

娘はスンデ定食   スンデクッ+茹でたスンデ、スユクの盛り合わせ







ソンジ・・・牛の血を固めたもの




初めて食べましたが、血の味はしないし

無味無臭でした

食感はレバーを想像してましたが、サクッとした感じでした


スープがすごく美味しかったです


ちなみにスンデは




食の好みが全く同じな母娘です笑


先客のアジョシのグループが帰ったので店内を撮影



2人で美味しさに感動していたら、すごく喜んでもらえました







1本違う筋に入ると、鶏屋さんばっかり



いろんな部位が売られてます



大好き、タッパル♡鶏の足先www



閲覧注意⚠️














食い入るように見る母娘笑














地下鉄のホームにあるロッテの自販機


BTSパッケージのクランキーがありました!!








私的に今回の旅のメインに向かいます