韓国ドラマを見るようになってから

日本のドラマはあまり見なくなったけど


今期はもちろん

Eye Love Youを見ています





そして最初は見てなかったけど

おすすめされて、Netflixで見られるので見始めました


不適切にもほどがある!



これにめちゃくちゃハマってます


さすが宮藤官九郎!です


時代設定が、現代と1986年


その1986年が懐かしすぎて

そうだった、そうだった!なんです笑


バスでタバコが吸えたり

テレビでおっぱいポロリが普通だったり

ワンレンボディコンだったり

前髪がトサカだったり


笑いがたくさんなのに

昨日放送のは大号泣でした


最後がどうなるのか楽しみです




韓国ドラマは

ドクタースランプ



大好きだったヒョンシク


除隊してからの作品の中で1番好きです




最終回を迎えたようなので

私の夫と結婚して

そろそろ再開しようと思います汗うさぎ




3月、同僚との渡韓


リクエストされていたイチャドルが閉店していたので代替案として決まった


トッコギ506




ユンギのセンイル食事会をしたサムギョプサルのお店で




テテのVlogの最後にも映ります










同じ行くなら個室に入りたい、と

予約を試みましたが・・・個室は予約して、チャージ料金50000ウォンを先払い(カード決済)が必要です


予約には電話番号で認証しなくてはならず、韓国の電話番号でないとできない


何度やってもダメなので、一旦はあきらめ



一日中 色々調べて、何とかメール認証に変える方法を見つけて

試したら認証コードが送られてきました



予約は6分間のタイムリミットがあるのでめちゃくちゃ焦ります

何回も途中で終わりましたタラー


パパゴで翻訳しながら必死です


1枚目のカードがセキュリティの問題で使えず、最初からやり直し


何とか2枚目のカードで

50000ウォン決済されたのですが


同時に2件メールが届いて




1枚目のカードも決済されちゃった?と不安になり

パパゴで翻訳







1つ目は予約完了で

2つ目は決済完了でした



一安心です