帰省してきてる小3の甥っ子の初USJに私も着いて行きました




私は去年から年パスを買わなくなったので

1年半ぶりのUSJです



朝はゲート前まで夫に送ってもらったので楽ちん


7時半に到着したらもうオープンしてました


入場列は大混雑で、入るまでに40分ほどもやもや



甥っ子達はエクスプレスパスを買ってるので

マリオワールドの予約時間の9時まで

ジョーズやエルモのオブジェと撮影タイム


私は飽きるほどマリオワールドにも行ってるしマリオカートにも乗ってるのでエキスプレスパスは買いません




マリオワールドに甥っ子を送り込んだあと

私は1人でパークをお散歩



ジュラシックパークは改装中




USJは8日までクリスマスのイベント開催中



8日までなので

シングルライダーで貞子のコースターに


この時はまだそんなに待ち時間がなく

シングルだと15分ほどでした


その後はスタンバイ120分に





整理券がいらなかったので

久しぶりにハリーポッターのエリアにも







そして、Singを見て



1人でランチ

ここは15分ほど並んだだけで購入して座れたけど

他はどこも1時間以上の待ち時間








甥っ子が楽しみにしていたパレードの場所取りを1時間半前から


パレードスタート直後のところに陣取りました



パレード開始10分前

レジャーシートを畳んで立たないといけなくなる時にやっと合流






パレードの途中から小雨が降り出して

この辺りは通常の内容で行われたけど


ここ以降は雨が少し強くなり

ダンスタイムも無くなり、サクッと通過するだけに変更になったので

場所選び大成功でした







甥っ子によろこんでもらえて何より



USJの大好きな場所


さっきの雨が嘘みたいに晴れてきました




この後、ミニオンに行って

お土産を見て


入場したときに予約したマリオワールドに入れる時間になったけど

甥っ子がお疲れモードだったので帰ることに


15時パークアウトです



普段は平日にしか行かなかったので

こんなに混んでるUSJは久しぶりでした


アトラクションも120分超えてるものがほとんどだし

レストランも大行列、お水買うにも30分ほどくらい並ばないといけなくて


人が多すぎて疲れましたアセアセ