毎月の生活費を旦那から10万円もらっているけれど、足りません。使いすぎ?

食費、日用品、学用品、病院代、服代などです。

自分の化粧品や服はパート代から出してるけどそれでも足りない。


昨日、旦那が毎月三万の学童に子どもを入れるか!と言うから、もったいないよ、そんなお金あるの?と、きいたらたくさんあるよと。

だったら生活費に回してほしいと言ったら、周りの人は食費は三万~四万くらいって言ってるけど?と。

食費だけでしょ?日用品とか入れると全然足りないよと伝えても、「何でそんなにかかるんだろう」と旦那。


わかってない。全然わかってない。

食費、日用品意外にも色々かかるんだよ。


先月から家計簿アプリで管理しています。三ヶ月分のデータを出して、旦那に話してみようと思います。