外出自粛に伴い、
現在、家での遊びに悩み中口笛

  

お絵かき
○の中に小さい○があるのを
得意気に指を差し「母ちゃん」と言っていましたウインク
目が有りすぎ(笑)ニヒヒ

お絵かきに飽きると、
「母ちゃんもかきかき!!
ワンワン、うーたんおーっ!」と言って、
鉛筆✏️を強制的に渡してきます。



その後、私が描いた絵を見て、
ひまりが描いた絵が何かを答えるゲームがスタート滝汗
 


ただ、私自身、絵心がなく、
バリエーションが少なく、10分も持たない……ゲローゲローゲロー
 



他には、



おままごとやしまじろうの寝かしつけ、
我が家のしまじろうは、1日に何回も寝かしつけされますニヒヒ




箱入娘になる



DVDを見て、歌&踊り
など、



ひまりなりに色々工夫して遊んでいます照れ




あまりバリエーションがないため、
他の遊びはないものか考えたところ、



お正月に義母がひまりのために買ってくれた
ジグソーパズルがあったのを思い出し、




久々にしてみると、
軽々完成びっくり


はじめてジグソーパズルをしたときは、
あまり面白そうでなく、



9ピースのパズルでイライラしてましたガーン




そのため、
パズルをしまったままでいたのですが、



どうやら、久々にパズルをしたことで、



ジグソーパズル熱に火がつき、



この9ピースのパズルを作って壊してを
繰り返していました♻️



そこで9ピースじゃ少し物足りないかなぁと思い、アンパンマンのジグソーパズルを購入しましたデレデレ


まずは、
30ピースのジグソーパズルを購入しましたニコニコ



はじめは、全く出来ませんでしたが、
繰り返し遊ぶことで、
ピースの位置を覚えたのか、



30ピースのパズルをクリアウインク
始め~最後まで一人で集中して完成させることができました。


1週間ほどで、
手慣れた手つきでパズルをしているため、




55ピースを追加購入アップアップアップ




55ピースはピースの位置は分かるみたいですが、途中で飽きるみたいで、




隣に座ってパズルのピースを
ひまりに渡していけば、




何とか完成しますてへぺろ




このままだと、
すぐステップアップするかも……と思い、




80ピースも追加購入してみましたが、




一度、80ピースにチャレンジしたものの、
少し難しいみたいで、




集中力が持続せず、
しまいにはピースを投げて遊び始めてしまいました…滝汗




ということで、
まだまだ55ピースで楽しめそうですウインク



が、



このブームが続くと、
一気にパズルが増えそう滝汗
地味に大きいので、かさばるのが難点アセアセ