ゴールデンウィークが明けた、次の週末ラブラブラブラブ




私達一家にとって、待ちに待った週末です爆笑
(ひまりにとっては、迷惑かもしれませが……)





それは、




ひまり史上初、
ディズニーリゾートへの旅行ラブラブラブ




旦那の会社の職員会の行事で、
毎年ディズニーへ行くツアーがあるのですが、




昨年は、度重なる手術&沢山の医療ケアがあり、ディズニーどころではなく、断念チーンチーンチーン




今年は、次の手術までも時間があり、




ひまりに施す日中の医療ケアも昨年と比べるとグンと減り、



胃ろうの取り扱いのみとなりましたニコニコ




そこで、
ディズニー旅行に参加することにニヒヒルンルン




しかも、今年の職員会のディズニー旅行は、
ホテルミラコスタで一泊するらしく、





なかなか予約がとれないホテルということもあり、




是非とも行きたいと思っていましたデレデレデレデレデレデレ



ひまりは、
現状ほぼ100%胃ろうからの水分、
栄養摂取であるため、



1日目  ディズニーシー


2日目  ディズニーランド



この間の食料をどうするか悩みました真顔もやもや




気温も段々暑くなってきたため、
ミキサー食を持ち歩くのは難しい……




旅行中は割りきって、




栄養剤のラコールに頼るべきか
ベビーフードに頼るべきか




と考えていたところ、




さすが、ディズニー爆笑爆笑爆笑

 


「ディズニー 胃ろう」で検索すると、



公式ホームページに、
「お食事に制限のある方へ」という項目があり、




ペースト食対応のレストランが
ずらっーと並んでいましたびっくりキラキラ

 


今まで、ディズニーリゾートに幾度も行ったことがあるけれど、





こういったサービスがあるのを初めて知りました照れ




やっぱり、作りたてご飯がいいよねってことで、




ひまりのご飯は持参せず、レストランで食事をすることにしましたウインク





ペースト食が必須となるので、
レストランの予約も、
今まで以上に必死にとることになりましたが、




レストランの予約が出来るのは、一月前。




Web予約のため、当日スムーズに出来るように
入念なシミュレーションを重ね、




予約が出来る当日の朝10時時計




旦那と手分けして、なんとか予約ゲットアセアセ




想像以上に、予約の争奪戦が繰り広げられたため、



予約がとれないかと肝を冷やしました滝汗滝汗




こうして、数々の準備を経て、
夢のディズニーへ旅立つことになったのでした
🏰🎈