この病院のペースト食は、品数が多く、



主食、主菜、副菜2品、汁物



さらには、
デザートまでついてくることにビックリしましたびっくりハッ



おかげさまで、普段試すことのない味を試すことが出来たので、参考になりました。



はじめは、



ほぼ味のない離乳食をペースト状にしたものから試し、



段々味を濃くし、通常の料理に近づけていったものをペースト状にするなど、



病院食の内容を変えるなどの工夫をしていただきました。




そして、その入院生活をしていって分かったことは、




ひらめき電球ペースト状の物は好まないが、その中でもまだ味が濃いものの方がましであること



ひらめき電球私や旦那の食べている弁当は、指をさして物凄く欲しがること



でした滝汗




結局、食べないよりはマシかなと思い
私の弁当に入っているおかずを細かくしたり、




ご飯の一粒を半分にしてひまりにあげるのですが、




その大きさでも、下に流れず、数回食べ進めていくと、唾液とともに吐き出しますガーンガーンガーン





その様子を見て、




家族会議の結果…………




退院した暁には、



ひまりの前では、
家族全員ペースト食を食べるしかないかなぁアセアセ




と、覚悟を決めたのでした滝汗滝汗滝汗滝汗