義実家を満喫し、


久々の温泉旅行に行って参りました♨️



行き先は、ズバリ栃木県チュー




旅館を先に決めたため、
立ち寄り先は、後付けで決めましたルンルン




栃木といえば、宇都宮餃子ナイフとフォーク




ということで、
宇都宮で有名な餃子のお店「みんみん」
でランチをすることにウインク




独身時代に、今の旦那と栃木に旅行した時、
「みんみん」に行こうとしたところ、
あまりに行列がついていたため、
やむを得ず断念した苦い経験が……




ようやく念願が叶う時がきました爆笑爆笑爆笑




あと、



旅行となると、
頭を悩ますのがひまりのお食事関係滝汗



注入のタイミングは、毎度のことなのですが、




今回は、ミキサー食が始まって
初めての旅行なので、
離乳食をどうしようか悩みましたもやもや



いつものご飯は、2日分ほどまとめてミキサー食を作って、1食ごと小分け容器に入れて、




食事の都度、レンジでチンですが、




旅行中、レンジをかけることは恐らく難しい……




となると、




注意電子レンジが要らず、常温で食べれる物。



注意シリンジに入れて、胃ろう注入できる形状の食べ物。



ということで、
悩んだ末、
キューピーの瓶詰め離乳食に頼ることにしました。



ただ、難点は、
完璧なペースト状の食べ物となると、
月齢5ヶ月の物がほとんどなので、



内容がヘルシーで、カロリーが少ないことアセアセ



なので、
いつもより少し量を多めに注入することにしましたが、




成長すればするほど、必要カロリーも増えるので、




今後の旅行に行ったときに、どうするのが良いか課題が出来ました真顔ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




その前に、本人が口から食べてくれるのが一番ですが……てへぺろ




とりあえず、「みんみん」に行く前に、
車の中で、ひまりに注入すべき半量の食事を注入しました。



その後、「みんみん」へ向かったところ、
平日&12時前ということで、



2、3組ほどの待ちで、お店の中に通されました照れ



注入量は半分のため、



ひまりに、物は試しで
餃子の中のキャベツや肉の部分を
2~3ミリほどの大きさにして、
食べさせようとしましたが、




ひまりの鉄壁の口には侵入出来ず、玉砕爆弾




そして、車の中で、残り半量の食事を注入し、



次の目的地「東武ワールドスクエア」へ
向かったのでした🚗