この入院中で、
食道狭窄部の拡張により、
逆流が起こったことは、



私にとって、想定外でした。



入院前は、
何とか口にミルクを入れ、
30mlを飲ませていました。



連日続く嘔吐により、全く飲む行為しなくなりましたガーン



離乳食を胃ろうに注入するようになって、
嘔吐は治まったものの、



飲ませようとするとえづき、



下手すると泣きすぎて嘔吐するため、
無理に飲ませることは出来なくなりました。




保育園の入園においては、
自力で脱水しない程度に飲むことが必須アセアセ




3月上旬で保育園入園について入園の可否を決定するというのに、



その域に達するには、あまりに遠い道程あしあと



もう半ば、諦めていたときに、



入院している病院の看護師さんに、
ポロっと、



「こんなに全く飲めない状態だったら、
保育園諦めないといけないですよねチーン



と、愚痴を漏らしたら



「ひまりちゃんよりも、
医療ケアがある子で、通常の保育園行った子、私知ってますよウインク



とおっしゃったのでした。