胸がザワザワした翌日、NICUに行ったら、ひまりの主治医の先生がいました。
私の姿を見るなり、お話しがありますと一枚の紙を差し出しました。

内容は造影検査の承諾書でした。

ミルクを消化してないこと、体重が減っていることから、十二指腸か小腸に問題があると思います。昨日色々検査を行いましたが、具体的に造影剤を入れた検査をしたいので、承諾書にサインをお願いします。
恐らくすぐに手術となるかと思いますので、手術内容については、小児外科の医師が後ほど説明します。

とおっしゃいました。


私の感じていた胸騒ぎが的中し、目の前が真っ暗になりました。

この前の手術の傷も癒えてないうちから、更に手術するなんて…

造影検査の承諾書にサインする手も震え、涙を抑えることが出来ず、
NICUの先生、看護師さんがいらっしゃる中、泣きながらサインしました。

ひまりと歩む未来が見えなくなりそうでした。