3月12日 | まんがこぞうのオモシロおかしい妖怪人間の館

まんがこぞうのオモシロおかしい妖怪人間の館

あまのじゃくでヘソまがりの妖怪人間
それが、まんがこぞう なのさ!

強い痛み止めで、

小康状態にあるとメールがあった。

一安心と言いたいが、

おそらく、

小生に心配をかけさせないための強がりだろう。

最初の入院時に半年仕事を休み、

実家に帰っていたが、

2月の終わりに入院して、

2度の手術。

そもそもが、

術後1年後の生存率が3割を切る病だった。

感染症にもなり、

病室を別にされ、

8月を前にしても退院の目処が立たず、

8月に仕事に復帰した。

再入院で、

もう、おそらく真実に気がついただろう。

親と子が、

お互い知っているのに知らないふりをして、

気を使う。

何とも言えない日々だ。