✼ゆいの花公園 2024.05.26✼ | AKOのブログ

AKOのブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございます



昨日、💇‍♀️いったり、


日頃手抜き掃除の

換気扇やレンジ周りを丁寧にチューアセアセ


トイレは🚽🪠普段から

丁寧にしてます


⋯たぶん口笛~♬.*゚




夕飯のカレー作って、



Amazonプライムで


WOWOWドラマ  ヒポクラテスの誓い


映画  月の満ち欠け




ノンアル🍺飲みながら観ちゃって



ちょっぴりショボーン泣サビシィ






日曜日、ネザーランド・ドワーフ野うさぎの森🌳🍃の後


かなり疲れてたガーンガーンアセアセのに


ゆいの花公園に寄って


お花さんたちに癒されてきました





もうすぐ閉園時間だから


ほとんど、ヒトもおりませんでした💦


                  マリーゴールド ホワイトバニラ


キョロキョロ 緑花のT田👩‍🌾さんが辞められて

公園のカンジ⋯変わったなぁタラー




                   ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコは、

ヨーロッパが原産のピンク色をしたお花です


花のすぐ下のくきの部分から

ベタベタとした液を出し、

虫をつかまえることから

この名前がつけられました


ムシトリナデシコが虫を取るのは、

食虫植物のように

虫を食べるためではありません




                  クレチマス




                  アジサイ ダンスパーティー


                  シモツケ


                  タイサンボク


                   ウケザキオオヤマレンゲ  (玉水)
                      花にはバナナのような芳香がある

照れ桃まんじゅうみたいでかわいぃ🩷



                  ガウラ (白蝶草)

ガウラの花言葉

『負けず嫌い』『清楚』『我慢できない』

『行きずりの恋』

花から花へと飛び移る蝶のような花姿から、

「行きずりの恋」という花言葉が

付けられました

また、

「負けず嫌い」「我慢できない」という花言葉は、

他の植物と競うように

たくさんの花を咲かせることにちなみます




                 ナツツバキ






お花いっぱぃのココの公園が好き

𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯


- ̗̀🩷  ̖́-






やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう