*うちはセキセイインコ"ε(。•ө•。)з"* | AKOのブログ

AKOのブログ

ブログの説明を入力します。


小学生の頃からウサギやキンギョ

ジュウシマツのツガイを飼育してました。

そのうち

黄色セキセイインコのヒナが加わり

犬もいて


扶養家族は多く(笑)


すべて

父の勝手な行動で増えていきました(笑)


しかし、

父はお世話をしませんでした(笑)



黄色セキセイインコは手のりになり

とても愛らしく

みんなに可愛いがられ


3才の末妹に踏まれ、骨折するも

手厚い看護と本人(鳥)のチカラで復活!



その後

新メンバーの水色と緑色インコが増えて


水浴びさせてたとき

縁側で日光浴させてたときに

迷子のインコが

鳥カゴ外にとまってるを保護ϵ( 'Θ' )϶


父の会社の煙突に入って!?保護されたこもいました。


そういえば


おじいちゃんの作った鳥カゴごと盗まれたコトもあったなぁ・・・

ヒナが生まれて、手のりらしくなったときは

近所のおばさんが無言でヒナを3羽連れ帰ってしまって……

コレって、誘拐ですよね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


家の中をセキセイインコが自由に活動していました。


あるときは

靴の中


あるときは

洗濯機の中


母の髪の中

勉強してるノートの上を走り抜けたり

タンスの裏に落ちたり

雨の日に外に出ていって泥だらけ

鏡台の前にせぃれ~つ♩♬*゜
(  ˙◊˙  )(•ө•)( 'Θ' )(⊙ө⊙)(。•ө•。)・・・カワイイ


性格もバラバラ

どのこも

みんな家族


いっしょにすごした時間は


宝物です。


ルビー色のまんまるおめめのサミーは

私の指から水をのむ

甘えん坊の

黄色セキセイインコ"ε(。•ө•。)з"



チアちゃんのインコちゃんに会ったら

伝えてね


チアちゃんは
キミのことが誰よりも大好きだよ♡






鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


ダンナさんが大学生の頃、実家でブンチョウを1羽飼っていたそうです。

(∩˘ω˘∩ )♡可愛かったなぁ