*おでん70円セール* | AKOのブログ

AKOのブログ

ブログの説明を入力します。


カピくんのバイト先のコンビニは

今日まで"おでん70円セール"でした。

8月になった頃から


おかぁ、おでんセールが始まるから
予約してよ(人*´∀`)♪

って。


この暑さで
"おでんの予約だ~ぁ!?"(°ㅂ° ╬)

夏場に"おでん"って

海の家じゃァあるまいし・・・

ムリでしょ!(笑)


連日、店長から予約の催促があって
面倒くさい:(  #´°ω°` ):イラッ気味のカピくん


いいのか、店長?

チラシのコピー数枚を未成年のアルバイトに持たせて、予約100コのノルマ!?

ダメでしょ!? Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ



・・・・・・・・・・・・・・・



昨年、直営店でアルバイトしてたカピくん。初めてのアルバイトで頑張っていたので
"おでんセール"の売上に協力してあげました。

バイト休みのカピくんと
リハビリの帰りに待ち合わせて
予約時間に受取りに行きました♪


おかぁ、今晩は
コンビニ「おでん」だね♪(*´﹃`*)


(^(ェ)^*)うん!結婚してから
コンビニ"おでん"なんて買ったこと
あったかなぁ……


レジの列に並んで待って


予約してた○○です(*^^*)


店員A:少々お待ちください(・∀・)
            ・・・アレ?ちょっと・・・すみません
            △△さん、いいですか?


その間も他のお客様が


"おでん"をお買い上げ~✲*゚


おかぁ、予約してあるし
だいじょうぶだからね♬*(*^^*)


(^(ェ)^*)うん!www



20分以上待たされて


店員B:予約いただいてた分の"おでん"が
              準備できてなかったので
              これから煮ますけど
              よろしいですか?(´゚Д゚`)



散々待たされて、詫びもなし!
挙句、出来てない!?

予約の意味を履き違えてるおバカ店員!


店責任者を呼んで欲しいと言ったら


店員C:コチラで煮て、ご自宅に
               お届けしますから
               それでいいですか?(◦`H´◦)


他のお客様の迷惑にならないように
売り場の端に移動して話しているのに

"おでん"は、もう要らない!!
店責任者を呼びなさいッ!!!!

やっと現れたヤツは

詫びる前に、配達から今さっき戻ったばかりで・・・言い訳から喋った。

店の失態を認めない様子に、つくって届けるんだから、それでいいだろ!の上目線のモノいいに


キレた親子(笑)


帰宅して
クレーム処理窓口にメールを送信。



数日後

○○ 様

メール拝見させていただきました。日頃よりセ〇ン‐イレ〇ンを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

〇□△店は、きちんとご予約を頂いているおでんの準
備が出来ておらずご迷惑をお掛けした上、応対した店長は言い訳
をするなどきちんとしたお詫び・対応ができていなかったとのご
指摘をいただきました。ご迷惑、ご不快な思いをおかけして誠に
申し訳ございません。

○○様よりお申し出いただきました内容を同店担当の弊社経営相
談員に伝えて、店長に状況を確認するよう依頼いたしました。
経営相談員からは、以下の報告がございました。

○○様よりご指摘いただきました件、店長本人に確認を致しまし
た。頂いた通りでした。ご迷惑をお掛けした上、重ねてご不快な
思いをお掛けし、まことに申しわけございませんでした。

経営相談員より店長へ、本来、従業員の模範となるべき店長が今
回のようなご指摘をいただくこと自体、非常に恥ずべきことであ
ることを伝えた上、厳しく、再教育を行なっております。店長は、
ご指摘をいただいたことを深く反省し、改善していくと申してお
りました。

また、経営相談員より全従業員へ、ご予約を頂いた商品はきちん
と事前に準備を徹底するように、厳しく再教育を致しております。

このたびは、重ねて、ご迷惑、ご不快な思いをおかけし、まこと
に申し訳ございませんでした。重ねて、お詫び申し上げます。

店長より、○○様に直接お詫びのご連絡と対応をさせていただき
たいと存じます。弊社の個人情報保護責任がございますので、
○○様の「お名前と連絡先」を店責任者に伝えることをご了承いた
だけますでしょうか。あわせて、ご連絡をさせていただくご都合
の良い日時をお知らせいただけますでしょうか。お手数をおかけ
して申し訳ございませんが、ご返信をお待ちしております。

上記の報告がございました。

○○様よりご返事をいただいた際の時間により、ご連絡が翌日に
なることがございます。何卒、ご理解いただきますようお願い申
し上げます。

このたびは、たいへんご不快な思いをおかけし、まことに申し訳
ございませんでした。ご返信をお待ちしております。
-----------------------------
株式会社セ〇ン-イレ〇ン・ジャパン お客様相談室 ○□✕△
住所:〒102-8455 東京都千代田区二番町○番地△
フリーダイヤル 0120-711-✕✕✕



ちょうど一年前でした。

もう、お客様相談室に連絡もしませんでした。
あの店長に、本当に誠意があるのなら
直ぐにでも謝れるチャンスはあったはずです。
カピくんがアルバイトをしているんだから連絡先ぐらいは確認できたと思います。


経営相談員より聞き取りがあった翌日、
店長は不機嫌で他のスタッフに八つ当たりしてたそうです。


もちろん、カピくんはそこのバイトを
即行、辞めました(笑)



"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"
 

本日、カピくんは
大鍋を持ってバイトに行きました♪


おかぁ、今年はオラが
シッカリ、チェックして仕込んだから
ぜーったい!だいじょうぶ!!( ´罒`*)✧"





台風の影響で大根が届かなかったそうです。

代わりに彼のイチオシ『ロールキャベツ』が入りました.+*:゚+。.☆



     今晩はおでんパーティーです

  *(^o^)/*♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*(^o^)/*



コンビニのおでん

たまには、いいかもね(〃艸〃)♩♬*゜