どうもお久しぶりですおねがいおねがい

皆さんお元気でしたか!?おねがいおねがい


あっという間に7月も過ぎ.....

まだまだ先だと思っていたLIVEも
あっという間に来月になり.....

今年の夏もまいごるは
まだまだ予定がぎっしりですねキョロキョロキョロキョロ



更新しない間に
いくつかイベントが終了し
また新たに更新されてましたね笑い泣き笑い泣き

とりあえず私はと言うと...

6月
大人気某K-POPグループのLIVE
縁あって何度か行かせてもらえる機会がありおねがいおねがいキラキラ

たくさんのことを感じ
たくさんのことを学んだ
貴重な1ヶ月を過ごしましたおねがいおねがいイエローハーツキラキラ


そして7月

ピンクハート出会いあいして個別イベント
ブルーハートセヨン出演舞台
“いつだって最高の友達”

に参加しつつ無理しない程度に
ゆる~く?まいごる活動をしていましたニコニコ星

その間ブログやTwitterはたまに見ていたんですが
すべてのコメントなどに返信できず
すみませんショボーンショボーン

時間は刻一刻と過ぎていく中.....

個別で直接話す機会もあったから
メンバーにいろいろ話そうと思っていたのに...

気づいたら掛け声についてとか
肝心な話をしてくるのは


すっかり忘れてましたてへぺろてへぺろ笑←おいっ



でも当初からの

彼らの頑張りに少しでも応えたい

彼らへの好きや感謝の気持ちを
まいごるの声で届けたい

もっと一緒に盛り上がりたいし盛り上げたい

という気持ちは
お休み中もやっぱり変わりませんでしたニコニコニコニコ


正直いえばキリがないくらい
思うこと、感じることいろいろあります。

正直SNSなど
もううんざりだと思う時もあったし

一時期はメンバーの顔どころか
曲すら聞きたくなくて避けてた時もありました...


でもお休み中も暖かい励ましの言葉や
戻ってくるまで待つからゆっくり休みなよと言ってくれた友人などの言葉に
すごく勇気づけられたし


他のグループのLIVEを見させて頂いて
本当にいろいろ思うことや感じることがあり

気づいたらあるグループのMCの言葉に涙が出てました...


どのグループにもきっとそれぞれ
いい部分があるのと同じくらい
いろんな問題点があるんだと思います

それをみんなで
時に悩みながらぶつかりながら
それぞれのグループがペンと一緒に
乗り越え、進んできたのが
それぞれの“今”なんだと思います

成功したと言われるグループも
最初から順風満帆だったわけじゃないし
最初からうまくいってたわけじゃない

きっとまっすぐ迷いなく進める人は
いないんじゃないかなと思いました...

そしてメンバーに会って
いろんな話をして
いろんな姿を見て...


やっぱり
このままLIVEを迎えたら
きっと私自身後悔すると思いました...ショボーン




LIVEまで残り1ヶ月.....

来週からリリイベも始まり

新しいアルバム曲も増えて
難しいと思うし
どこまで出来るかは分かりませんが


掛け声UPを再開させていただきたいと思いますニコニコ照れキラキラ


ご心配やご迷惑をおかけした方
楽しみに待っていてくれた方
メッセージをくれた方などなど

本当にすみません
そしてありがとうございますおねがいおねがいおねがい



そして再開と同時にあるお願いがあります...

1つは今回のアルバム活動
多分私はあまり参加しないと思います...ショボーンショボーン

なのでリリイベの様子とか

メンバーがこうして言ってたとか

把握できない情報も多々あるかと思います...

なるべくいろんなものを見て情報は把握してからUPするようには心がけますが...

それは違うとか変わったんだとか

教えてもらえたらありがたいです...キョロキョロキョロキョロアセアセ



それとこれが本題というか
大事なお願いなのですが.....




掛け声もなんですが同じように
アンコールの際の声出しも
個人的にすごく気になってまして....

インスが“Messageを歌って欲しい” 
と言われてから特に気になっていました...


正直“MYNAME”とコールを揃えるのも
ここ数年では難しい事も多々あったので
アンコールで歌うのは正直難しいです...

みんなが気持ちを揃えないと
いや、揃えても広い会場ではズレてしまったりで
なかなかうまくいきません.....

前回のツアーでは
メンバーからダメ出しされたりなど笑

いろいろアドバイスをもらいながらも少しずつ少しずつ揃ってきたようですが

間が空いてしまったのもあるし

何より今回はMYNAME史上初の
国際フォーラムという大舞台です

そして何より
きっとこれが兵役前5人が揃う最後の大掛かりなLIVEになるかと思います

この日のためにメンバーは今必死にスケジュールの合間に準備を進めています

会場が埋められるか
公演が無事に成功するか

何より期待と不安に感じてるのは
メンバー本人達ではないのかなと思います



掛け声は個人の考えや事情などもあると思うのですが...

アンコールだけは出来るだけ
参加するまいごるみんなで
揃えた声を聞かせてあげたい!!!!

と思うんです...

さすがまいごる
やっぱり最高だよ

って思ってもらえるような声を
みんなの思いを

アンコールで

今日まで頑張ってきたメンバーやスタッフのみなさんに

まいごるみんなで届けませんか?


これは誰が企画したとか
誰が言い出したとかは
関係ありません

たまたま私が思って言葉にしただけで

まいごるみなさん1人1人の協力が必要です

まいごるみなさん1人1人の思いや声が必要です

まいごるの誰かではなく

まいごるみんなが自分たちで作り上げるものです


大事な舞台なため
様々なペンやサポートさんが
様々な準備をされているかと思います

その邪魔をするつもりは決してありません


少しでもアンコールがしやすいように
初めてくる方も周りに合わせて歌えるように
歌詞カードを印刷すべきかとか
 (でも正直公演後にゴミのように会場に捨てられたりするのを何度か目にしているので
同じようなことになり会場側に迷惑をかけるのは避けたい...)

正式に公式さんに相談してモニターに歌詞を出してもらえるか掛け合うべきかとか
 (そもそも演出などでモニターを使う可能性もあるし演出に支障をきたすのは避けたい...)

みんなが持っているペンライトの点滅で
リズムを取るなどなにか目印やタイミングを事前に広める...

などなど

何か少しでもうまくいけるような方法はないか
色々考えましたが
私だけの頭では限界がありますショボーンショボーンアセアセ


あくまでこれは私個人の
アンコールをみんなで1つの声にして届けたいというささやかないちまいごるの願いです

ですがやっぱり私は

まいねむに出会ったから
まいねむを好きになったから
まいごるになれたし
大切な人達と出会いました
大切な時間を過ごせました

それはかけがえのないものです

今が当たり前じゃない

だから“今”彼らに感謝を伝えたい



デビューして間もない中
日本語もまだまだの中日本に来て

韓国人の彼らは
文化も言葉も価値観も違う中で
必死に今日まで走り続けてきました

きっと楽しい幸せなことより
苦しいことの方が多かったかも知れません

それでもいつもステージに立ち続けてくれて

歌い続けてくれて

嫌なことや辛いことがあっても

また日本に来て
まいごるの前に姿を見してくれる

たくさんのものをくれた彼らに

たくさんのまいごるの気持ちを

“今”伝えたい



どうか皆さんの力を貸しては頂けないでしょうか...?

いろんな意見があるのは分かっています
行きたくても行けない
会いたくても会えないまいごるが
日本中だけじゃなく
世界中にたくさんいることも知っています

だからこそ
今回のLIVEだけは
絶対に成功させたいんですおねがいおねがい


何度も言いますが

私ひとりの力では限界があります

私に出来ることは

せいぜい思いを口に出すことだけです

どうかみなさんのお力をお貸しくださいおねがいおねがい

これからも宜しくお願いしますお願いお願い
{B8DB7DC0-7C65-42B6-B523-EA598A74BA48}