お久しぶりでニコニコ

長い間更新もせず放置してすみません...ショボーンショボーン

掛け声UPやブログ更新をしない間も
Twitterをフォローして頂いたり
暖かい言葉を頂いたり
ブログを閲覧して頂いて
本当に本当にありがとうございますお願いキラキラ


Twitterの返信もなかなか出来ていませんが
みなさんからのコメントなどもちゃんと読んでいますし励みにさせて頂いていますお願いお願いお願いキラキラ

ここ数ヶ月
仕事のトラブルが続き
身体的にも精神的にも忙しかったりアセアセ

その合間にイベントがあったりで
本来楽しむ時に体調を崩してしまったりアセアセ

となかなか更新が出来ず...ガーンガーンガーン

気づけばLIVETOURも終わり
5月も終わろうとしています...ショボーンショボーンショボーン


 LIVETOUR中に少しでも掛け声をUP出来たら良かったのですが
楽しみにされていた方
掛け声を頑張りたいと言って頂けた方々には
お役に立てずに申し訳ありません...。

それでも掛け声出来ました
楽しい時間でしたとお声かけ頂いた方
ありがとうございましたおねがい




そして今日はずっと迷っていたことも含め
皆さんにお知らせがあります☻




ここからは掛け声がと言うより
1人のペンとして
私個人として
感じること、思うことを書きます。
それに対して何を思うかは皆さんの自由です。
でもあくまでも私個人の考えのため
どうか関係のない方やメンバーなどに抗議等はしないでください。
どうしても何かを言いたいのであれば
コメントなりTwitterなり
私に直接言ってきて頂ければと思います。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




正直...
仕事などでバタバタしていたのもありますが
何より更新が止まっていた最大の理由は
気持ちの面での問題が大きかったです。


以前にも言いましたが
気づけば長い時間彼らを応援してきました
それは義務でもなんでもなく
何より自分自身がメンバーを好きだから
応援したいから
メンバーや友だちと過ごす時間が楽しいから
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと
全てを含めて今日までやってきました

そのことに関しては後悔はありません

ただ...

たら、ればを言えばきりがありませんが
あの時もっと何かもっとあったんじゃないか
もっと出来ることもあったんじゃないのかな
そしたら今とまた違った結果が出せたんじゃないかなという後悔はあります

その思いもあり
今からでも何か出来たらなと
5年目にして掛け声をUPすることを決めました


ですがある時から少しずつ少しずつ
生まれてきた気持ちを
誤魔化しながら目を背けながら
過ごしてきたのも事実です

そしてそれが少しずつ増える度に
純粋に楽しんだり笑えなくなり
いつしか真っ直ぐな気持ちで応援できなくなって来たのも事実です



メンバーに対して思うこと
ぺんに対して思うこと
事務所に対して思うこと

握手会等直接言える場所や
TwitterやブログなどのSNS
問い合わせなどのメールなど

1人のただのぺんの
個人である私の意見や思いが
相手にどこまで伝わったかは分かりませんが
私は私のやり方で伝えて続けてきたし
私は私のやり方で応援し続けてきました

それが全て正しかったかは分かりません
ただの自己満なもので
誰かにこんだけしてきたのにと
恩着せがましく押し付けるつもりもありません


でもいくら1人で声を上げても
結局は1人1人が考えて
少しでも今より良くしたいな
少しでもたくさんの人に知って欲しいな
少しでもみんなで楽しみたいな
と1人1人が感じて
思いやりや尊重しながら行動しなければ
結局何も変わらないんだなって
今日までで痛いほど感じました

綺麗事ばかりでどうにか出来るほど
現実は甘くないのは分かっています

はっきり言って商売のひとつなので
成り立たなければ消えていきます...

どんなに実力や才能があっても
様々な事情で活動が難しくなってしまったグループもたくさんいます

それぞれのグループにペンとの思い出があり
それぞれのグループに良さと問題点があります

その中で5年目を迎えられることは
正直すごいことです
それは彼ら自身の努力やたくさんの人の協力
ご縁や機会を重ねて続けてこれたことです

でもどんなに大きな人気なグループでも
来年も同じ場所に立っていられる保証はどこにもありません

そして人の気持ちは些細なことで傷つき
些細なことで変わります

好きだけじゃ難しいこともたくさんあります


この5年間の良い面、得たものだけじゃなく
悪い面、失ったものにももう少し目を向けてほしいです

それは過去を振り返って引きずるのではなく
マイナスな部分を少しでもプラスにしてほしいんです


プラスな面はそのまま伸ばして
マイナスな面に目を背けずに
改善してプラスに繋げてほしいんです


それをずっと願ってきたし
できる限り伝えてきたつもりです

でも現状は良くなるどころか
どんどん悪くなる一方な気がします...


今Twitterでざわざわしているので
みなさんも知っているとは思いますが

5年目の集大成として8月にMYNAME史上最大の
国際フォーラムでのLIVEが予定されていますが


FC1次先行が終了した時点での
座席の現状
譲りの多さ
前列の高値での売買
後列の安値での売買

その現状に正直...
うまく言葉で表せませんが
正直ただただ残念です...

もともと満席は難しいことは
私も含め正直覚悟はしていたし
きっとメンバーや事務所も...
十分分かっていたと思います...


でもやっぱりぺんとしては

メンバーが目標にしていた会場
目標にしていた公演

その思いに少しでも応えたい...
少しでも埋まって欲しい...

少しでも埋めて

その会場で“開催した”事実より

内容とともに“やり遂げた”事実

を求めるのはごく自然なことではないのですか?

それってそんなに馬鹿みたいな願望ですか?


でも予想通りすごい数の重複や譲りの数々

そしてまさかの2階を含めた座席の配分


これって...
一体なんのためにするLIVEなんですか?



少しでも前に行きたい
少しでも近くに行きたい
それはペンなら誰しもが思うことです

でも1人が1枚ずつ取っても埋められるかなという状況で

する方はその重複させた席を
お金さえ払わなければ
流せばいいと思うかもしれません

座席が悪かったら半値でも譲って
少しでも元を取ってまた応募したらいいと思うかもしれません

でもその行為が本当に行きたい方の落選を出し
まだ2次申し込みもされていない時点で半額以下で売買するということは
自分たちで自分たちや好きなグループの価値を下げてるって思いませんか?

そしてその行為を助長させるような座席配分

実際埋まらなくてもチケット数が売れれば
どうでもいいんですか?


会員制のFCではありませんが
月々300円弱でも年間にすれば
それなりの金額です

日頃の更新はおろか
チケット先行でもあまりにも意味をなさない
そして自分で取るより
譲りや転売サイトで買った方が
安い、あるいは良番なのであれば
そちらで購入する方が増え
会員数は増えるどころか減るだけです

FC枠はあくまでも
座席を優先的に取れるだけで
良席を約束しているものではありません

ですが
自分は正規のやり方で定価で購入し
座席もあまり良くなく

いざ会場に行けば
自分より前の席が空席だったり
自分と同じ、あるいは前の席が半値と同等の値段で購入されたものだとしたら

あなただったらどう思いますか?



その1つの行動で
些細な言動で
人の気持ちは変わります



長くなりましたが
これはひとつのきっかけではありますが


今日までのペン同士のあらゆるいざこざ

事務所の対応や運営のやり方

時にはメンバー自身の態度や対応

すべてを経て...


好きだから楽しいから応援し始めたのに

いつしか
好きなものを好きと思うより
楽しいものを楽しいと思うより
良い面より悪い面に目がいくようになってしまって...


みんなの気持ちがバラバラなまま


正直この気持ちで

掛け声をUPしながら
みんなで盛り上げていきましょう
みんなで盛り上がりましょう

とこれ以上私には言えません...

本当に本当にごめんなさい...。



その為今も不定期での更新でしたが
しばらくお休みを頂きたいと思います...ショボーンショボーン


出来ることなら8月のLIVEに向け
1日でも早く更新を再開したい気持ちもあるのですが...

正直今の私には出来ないと判断しました。



個人的なものにも関わらず
ご理解を頂き賛同して頂けた方

MYNAMEを好きになり一緒に盛り上げたいと
ブログやTwitterを見て頂けた方


楽しみにされていた方には
本当に申し訳ありません...ショボーンショボーンショボーン



先のことはわかりませんが...

みなさんが少しでも楽しく笑顔で
素敵な時間を過ごせることを
それだけはずっと願っていますニコニコ

長くなりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい