皆さん、こんにちは😃

少し空きましたが、倉島釣行の顛末です^ ^





この日上がったのは、上五島 倉島の「ハカタ瀬」



夜釣りでは‥





口太に石鯛‥






夜が明けてからは、釣りづらい状況でしたが






MP02が、尾長潮を捉えてくれて良型連発👍😁





今回、バディのYさんもしっかり釣っていました\(//∇//)\







しかし、30分ほどで尾長潮が終わると、その後は全くエサを取られない状況に⤵︎⤵︎




タナを深く探る為、MP02にガン玉を打って入れて行くと、ようやくアタリますが、コレは毒魚🐟🤮




そこで、ウキをチェンジ♡






MP02→MP03のノーガンに変え、仕掛けを撒き餌でサンドイッチして沈めて行くと一投目で〜







先ほどまでの尾長とは違う、重量感アリアリの弾きで上がってきたのは‥








タモからはみ出しサイズのデカグレ♪♪








ジャスト50のナイスサイズでした^ ^




Yさんが、手持ちで写真撮るよ〜🤳

と言ってくれましたが、足元が滑り台だったのでライブウェルに速攻でIN🤣








変わりに、その後の激震を何とかキャッチして




デデーン❣️と






60サイズのイスズミで記念撮影して、今年の釣りも笑いながら無事に終える事が出来ました〜😁✌️








クーラーは良型だけで満タン♡♡



去年、今年とコロナもあり、満足に釣りに出かける事も出来ない中で思い出に残る釣行になりました^ ^









Yさんも、ありがとうございました😊



年明け、また行きましょうね〜♪♪






今回上がった「ハカタ瀬」☝️

後ろが倉島本島で、左奥に見えるのが名礁「マンジュウ」です。








今回お世話になった平戸「浜本釣りセンター」✌️



年に数回しか行けてませんが、来年は沢山通いたいと思います\(//∇//)\


-2021 納竿の儀   完-




そして最後に‥今年もコロナに翻弄された一年となりましたね。僕自身、釣りに行けない葛藤なども多くありましたが、なんだかんだ今年も家族や多くの仲間や先輩方に支えられて、楽しく、健康に一年を終えられそうです😊


amebloでは今年3年目になりましたが、毎回のいいね👍やコメント。また、あちこちの釣り場で声をかけてもらったりと多くの繋がりをいただきました。本当にありがとうございます。


オミクロン株の広がりが予測されますが、来年は徐々に日常を取り戻して行くといいですね😊👌来年も拙いブログながら、不定期で気が向いたときに釣行記を記して行こうと思いますので皆さんよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️今年も一年間ありがとうございました😊





「海に自然に仲間に感謝」
To be continued‥