なかなか梅雨が明けませんね。

そして、連日各所での豪雨被害☔️
ほんと嫌になりますね‥

何より今回の大雨で被災された皆様へ
心からお見舞いを申し上げますm(_ _)m



福岡市内はというと、自宅前の川も
かなり水位が上がっていましたが
幸い大きな被害にはなりませんでした。

そして、今年の田植え作業もようやく終了


今年はコロナの影響で
あまり帰れませんでしたが、
無事に終わって一安心といった所です👍


そしてこの時期
実家に帰った際の楽しみの一つといえば


波止からグッと👍サイズのグレが
パン粉一つで釣れるので止められません^ ^


そして波止の釣りに最適なのが棒ウキ!

先日、いつも使っていたT-ACEが
無くなってしまったので釣具屋に行くと
0号はもう売ってありませんでした😢

そこでニューアイテムのT-LANCERを購入🙆‍♂️


餌取りはこのサイズですが
潮や活性によっては40オーバーも狙えます
😃



そして、今シーズン最大は


46.0cm〜(//∇//)


お腹パンパンの1.8Kgありました〜✌️

波止の釣りも夢があっていいですが
そろそろ沖磯に繰り出したいですねぇー😆

もう雨はいらんばい!!

「海に自然に仲間に感謝」
To be continued‥