《メリットは》

ギガ節約の為に専用アプリから高速モードと節約モード(低速)に切り替えられる!この節約モードがミソ!大手キャリアでギガ使い過ぎて制限が掛かった時のスピードが128Mbpsだとすると、節約モードだと300Mbps(店頭では500M bpsと説明されたけど)で使うことが出来る!SNSだと動画は正直厳しいけど💦youtubeなんか絶対無理💦Facebookの動画も厳しい💦インスタの動画は途中切れたりするけど何とか見れたりする時も、TIK TOKの動画は途切れ途切れ💦、、、写真やフィードの閲覧は若干遅く感じる時もあるけど充分観れる。アップロードも時間かかるけど問題無し、Googleの検索は時間かかるけど問題無し、ページ数が多いとやはり時間がかかる、ホームページなんかはイライラするから見てない💦メルカリはサクサク見れるのに〜


《デメリットは》

やはり時間がかかったり労力がかかるからかバッテリーの減りが速い💦  節約モードだとギガが減らない!と言ってる割には4日で1.6ギガ減ってるのは、、、?アプリのアップデートやらダウンロードとかしたからか?来月はそれらをしないで比べてみたい。


国会もとうとう動き出したみたいだね、楽天参入に伴い目標4割減でダンピング競争させるのが狙いみたい、ソフトバンクはいち早くギガ使い放題2480円とかってCMやってるけど、果たして大手キャリアでもギガの高速モードと節約モードの切り替えが出来る様になるのか?

どこも胡散臭い部分あるからね、安くて便利ならどこでもいいよ!が利用者の本音だからね